おはようございます。


最近、ホントに婚活もののドラマが多いですね。今クールでも2本やってるんじゃないかな。原作はあるらしいけど、看護婦さん向けの結婚相談所ってあるの初めて知りました。転職サイトはあるの知ってたけど婚活もあるんですね。

休みの日も不定休だし、クリニックに勤めたら違うんでしょうけど、大きい病院で働いてたら夜勤もある所もあるし、不規則ですもんね。その分給料は高いから理想も上がる。




というのが看護師さんのイメージです。あと看護学校の友達=看護婦さんだから友人が看護婦さんと言うのが多いです。僕もそれで苦しめられました。良かったら過去のブログ読んでいってください。










さて、日向坂46の河田陽菜ちゃんと丹生明里ちゃん。2人ともとっても可愛いですが丹生明里ちゃんは庶民的な可愛らしさですよね。可愛い女子大生みたいな感じがいて、クラスでモテる女子高生だったんだろうなという感じもあります。




日向坂46の松田好花ちゃん。

こちらも庶民的な感じで可愛いなと思います。







とまぁアイドルのような芸能人でも、石原さとみや北川景子、浜辺美波のように一般人が手に届きそうもない美人もいれば、AKBのようにクラスで上位○○番目を集めました。みたいなアイドルもいますよね。後者は手が届きやすいように見えるということです。








。。。ホントにそうか?






丹生明里ちゃんや松田好花ちゃんみたいな女の子はクラスにいて、仲良くなって告白したら付き合えそう。と言うイメージはなくもないんですが、それは1部のカースト上位の男子であって、我々ではないんですよね。要はアイドルヲタクにならないシャキッとした男子であれば、このレベルの女の子を仕留められるんですが、冴えない我々では難しい。非常に。





しかしながら、自分で告白した事があまりないタイプのモテなかった人は「負けた事がない」ので、自分の可能性に自信を持ってしまうんですよね。

1戦1勝とか。なんか弱いかもしれないけど、戦歴は立派ですからね。





それがのましんです。

デブな自分でも頑張ったら可愛い女の子と付き合えるだろうと。









だからマッチングアプリでも、不人気であんまり自分の好みでない女の子は見向きもせず、可愛い(ように見える)人気会員に突撃し、悲しい思いをするんです。




もっと現実を見ないといけないですね。

結婚相談所の方がやっぱり固いかもしれないです。ダメだしとかしてくれそうですし。






全然行きたいと思えないけどえーん








それでは。