こんにちは庶務です。

今日は夜中3時に次男が大量に鼻血を出してすごくバタバタでした。

どこをうろついたんやってくらいいろんなところに血が落ちてるんよね。

あれ何でかね。



    

​4人の子どもを育てるママーンの日記です
  • 長男 小学4年生 イケメン
  • 次男 小学2年生 チョケ
  • 三男 幼稚園年中 可愛いもの好き
  • 長女 0歳6ヶ月 自己主張強め

    ROOMはこちら




さて

先日スマイルゼミの資料請求をして、届いた旨を書いたんですが


あれ小学講座だけだったみたいで、

今朝ポスト見たら幼児コースの分が届いてました。


確かによく考えたら先日のやつは小学校の内容しかなかったわ😂

けど資料請求の特典は先日の方にまとめて入ってたんよね。




小学校も幼児コースもどっちもなんだけど、

やっぱりタブレット学習の魅力って


・自動で問題、答え、解説を読み上げてくれる

・映像で見られることで数の移行など想像がしやすい

・反復学習がしやすい


これよね。


私は紙面の勉強も好きなんだけど、

問題読んで考え方等解説説明したりする、

これ3人分になると結構な労力と時間を要するんですよね。

ほんでちゃんと理解できてんのか分からない😂



ただ、2980円〜にも惹かれてたんだけど、

月額2980円は小学1年生以下の年齢(12ヶ月一括払い)で、2年生からは値段上がるんですよね。

高学年になると結構なお値段…


そこで気になってくる

ほんまにちゃんとやんのか?問題


12ヶ月一括で払った方がお得だからね、やるとなったら12ヶ月一括で払いたいわけよ。

ただ、


ほんまにやんのか!??


いや、けど7月28日までに入会したら7月講座無料やし、2週間やって納得できんかったら全額返金してくれるし…


ちょっと、


ギリギリまで悩んでみます😂


スマイルゼミ(小学コース)

スマイルゼミ(幼児コース)