こんにちは、庶務です。

    

​4人の子どもを育てるママーンの日記です
  • 長男 小学4年生 イケメン
  • 次男 小学2年生 チョケ
  • 三男 幼稚園年中 可愛いもの好き
  • 長女 0歳6ヶ月 自己主張強め

    ROOMはこちら


今日は三男の5歳の誕生日です🎂


ありがとう、ありがとう🙏


三男のリクエストでステーキが食べたいとのことで

今日はステーキ🥩

あとは生ハムとクリームチーズの入ったサラダと、

ポテト揚げて、いなり寿司作る。


あと、三男の好きなメニューを考えたんやけど


・魚(何かしら調理されたやつ)

・かぼちゃの煮物

・切り干し大根と人参の煮物

というか煮物系


そう、うちの子たちは和食好き…


この間長男と次男が

「今日の給食めっちゃ美味しかったな!」

って盛り上がってたので、何食べたのか聞くと


「ひじきの煮物」


マジで?

給食の煮物でこんなに興奮することあんの??


そのため、去年の次男の誕生日メニューがこちら。



・かぼちゃの煮物

・ニラもやしぶた肉炒め

・厚揚げ(伏見屋のお豆腐屋さんのやつ)

・しめじの味噌汁

・ご飯



これを見た私の母からのLINE


おばあちゃんにおばあちゃん家みたいって言われるって😂笑


いや、聞いてくれ。

次男の誕生日月曜日だったのね。

土曜日、私の実家で誕生日パーティー

日曜日、主人の実家で誕生日パーティー

からの

月曜日、誕生日当日

だったわけよ!!


みんなお腹休めたかったのよ!!笑

あとかぼちゃの煮物は子ども達好きやから!!笑


けど今回はポテトと生ハムとクリームチーズでパーティー要素入れてるからね。

切り干し大根と人参の煮物くらい入っても大丈夫でしょう。


また完成メニューを母に送ってみようと思います🙏