こんにちは、庶務です。

    

​4人の子どもを育てるママーンの日記です
  • 長男 小学4年生 イケメン
  • 次男 小学2年生 チョケ
  • 三男 幼稚園年中 可愛いもの好き
  • 長女 0歳6ヶ月 自己主張強め

    ROOMはこちら


暑いしベタベタするし

髪の毛バッサリ切ってやろうかと思って

美容院に行ってきました👏



20年くらい肩甲骨下あたりまでの長さだったんだけど、

髪の毛おろしても似合わなくなってきたし、

ヘアアレンジも上手くできないから後ろで結ぶ一択だし

思い切って切ってしまった!



どうしてもやりたい髪型があって、

丸みのあるボブに、外ハネの襟足が生えてて、

くらげみたいなシルエットになってるやつ


名前が分からなくて

主人に「くらげみたいな髪型しようかと思って」って言っても「は?」って言われてたんだけど

いつもの美容院のお姉さんに言ってみたら


「あぁ💡はいはい」


ってすぐ分かってくれた!さすが!👏


マッシュウルフっていうらしいよ!


マッシュウルフ



私が行ったのはここのお店じゃないんだけど

まさにこんな感じにしてもらいました♥️


実際やってみてね、

私輪郭が逆三角形とベースの間、鼻下〜顎が1番長いタイプの面長なんだけど(なので前髪は作りませんでした)、

めちゃくちゃ良かった…


めっちゃいい…!!


襟足が長くなるとタイプが別れるかと思うんだけど、

赤ちゃんくらげくらいの襟足だったら、

わりとどの輪郭のタイプでも似合うんじゃないかと💡

(↑のリンク先みたいな感じ)


ほんで髪の毛短いってめっちゃ楽だね😂

しばらくくらげヘア楽しみます♥️