2月12日(水)

以前  お話した

蘭ちゃんの障がい者手帳の再交付申請ひらめき電球

下肢の等級変更が通りましたパー

以前は
下肢3級相当  との記述がありましたが

今回は
上下肢の著しい機能障害

と変わりましたパー



ということで
さっそく  蘭ちゃん専用の訓練ベッドの申請書も提出してきましたひらめき電球


本来なら原則 就学時年齢にならないと補助を受けられないのですが…

年齢はあくまでも目安であるということビックリマーク

担当者に身長・体重・自力行動の有無・主な介護者・入浴手段
などの質問を受けましたあせる

今の状況ならほぼ補助対象として認可がおりるだろうということでしたチョキ

やっぱり なんでも聞いてみることですねグッド!



こども病院のソーシャルワーカーさんに連絡して
障がい等級の変更が通ったことを報告ニコニコ

さっそく ベッドの業者さんに連絡を取ってもらうことになりましたチョキ


そして…
ソーシャルワーカーさんから
 お母さん 道を切り開いてくれてありがとうアップ
と言われました

これは
今まで就学時年齢まで待ってベッドを購入してたことを
そうじゃなくて きちんと話を通して子どもの状況に応じては早い段階で購入対象になること
を蘭ちゃんで証明できそうなことに対しての言葉でしたしょぼん

誰かの役に立てる…

こんなに嬉しいことはありません音譜


なんて言ってたら

さっそく業者さんから連絡がえっ

なんて素早い対応なんでしょうクラッカークラッカー


明日のお昼から説明に来て下さることにビックリマークビックリマークビックリマーク



この対応の速さラブラブ!ラブラブ!

私たちが求めてるのはこれなんですよねーひらめき電球



また 明日の説明のお話は

報告させていただきますねーーニコニコ

{8688D663-ED62-45A1-B050-2974A2A25FC1:01}