9月7日(土)

みるみる

今年度は地域の子ども会役員をしておりますパー


歓迎会・ボウリング大会・夏祭り子ども神輿(雨で中止)

と着々と行事を終えていますニコニコ


そして今日は

地域の『特別養護施設』さんが主催されている

『陶芸教室』で子ども会の子どもたちに『絵付け体験』をしてもらいましたビックリマーク


陶芸に関わることが初めて・・って子どもたちばかりで

みんな興味津々に話を聞いてくれて

楽しく作業することができましたよ~~~チョキ


今回の絵付けは・・・

普通素焼き陶器への絵付けって

筆で絵の具を使って書くビックリマーク

って思っちゃいますよねはてなマーク


でも

この施設さんの絵付けは小さい子どもたちでも簡単に書くことができるように

絵付け用の絵の具を陶器用粘土に混ぜ込み焼いた

クレヨンみたいなもので絵付けをするんですひらめき電球


おかげで未就学児のお友達もしっかり書くことができていましたにひひ


もちろんショウタとモモも書きましたよニコニコ


出来上がりは1ヶ月後

戻ってきたら作品 みなさんにお披露目しますね目

お楽しみに音譜