3月24日(日)

とーってもいいお天気晴れ


今日は10年来のママ友家族のお引っ越しの日・・・

時々このブログにも登場したお向かいのママ友ニコニコ

うちと同じ3人の子どもを持つママ

お互いの長男(しょうた)・長女が同級生音譜

産まれた頃からのお友達ビックリマーク

そう

幼なじみひらめき電球


先月 突然のお引っ越し宣言ショック!

行き先は・・・ 東京ビックリマーク

遠い・・・ 遠すぎる・・・


小さい頃から ホントにズッと一緒に遊んできた

家族ぐるみのお付き合い


このママ友(Kちゃん)にはホントにお世話になったの

就職の面接の時には まだ小さかったしょうたとももを預かってもらった

蘭ちゃんの入院のたびに子どもたちのことをお願いした

心配もいっぱいかけた

思いだせばキリがないほどの思い出・・・


一緒におうちランチしたり 買い物行ったり 井戸端会議したり

おうちにズッとこもってる私にとって

Kちゃんとのおしゃべりはホントに心の癒しになってた

蘭ちゃんが病気になったとき 一緒に泣いてくれた

看護師・保育士という立場で色々な情報交換もした


今 まさに荷物の積み込み作業があってるけど・・・

見れないよ・・・

寂しすぎる・・・


残念ながらしょうたとももは野球の試合だからもう出かけちゃってて

最後に会うことができない・・・

でも 自分たちの思いをアルバムにして渡したよチョキ


しょうたは10年 ももは9年 蘭ちゃんは4年

ホントにホントにお世話になりましたしょぼん


お別れは寂しすぎるけど・・・

またいつかきっと会えるよねラブラブ

そう信じてるグッド!


だって みんなズッとズッと友達だもんドキドキ