7月25日(水)

ねぇねの歯科矯正続けてますビックリマーク


そんな最近・・・

ねぇねったら・・・

矯正装置の奥歯の部分を割ってしまいましたショック!あせる

原因は寝てる間の『歯ぎしり』ガーン

『歯ぎしり』でビックリマークビックリマーク

って・・・

ビックリされてる方いるでしょうねえっ


とにかく『歯ぎしり』がひどくて・・・

これも顎の成長の妨げの原因の1つなんですねしょぼん

矯正装置に『歯ぎしり』による傷が付くのは当たり前のようですが・・・

まさかビックリマーク

割ってしまうとはガーン


でも矯正装置をはめてるから歯に負担がかかることはないので・・・

やっぱり装置は必要不可欠なものなんですよね~~あせる


それで・・・

先日の受診時に割れた装置を先生に見せたら目

やはり・・・

『大人でもこんなになることは少ないのよ・・・』

だってショック!


そのまま使うことはもちろんできないので・・・

修理に出してて

それが今日仕上がってきましたビックリマーク

奥歯の部分にアルミプレートのようなものが挟み込まれて補強されてましたあせるあせる



ねぇね・・・

たのむからもう割らないでちょうだいね汗