にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

6月29日(金)

本来なら・・・

3ヶ月半ぶりに『お久しぶりです~~♪』って行くはずだった定期受診あせる

途中の不慮の入院であんまり新鮮さはなかったなぁぁ・・・ガーン

まっビックリマーク

そんなことはいいとしてにひひ


いつも通りの診察聴診器

お薬は・・・

状態も落ち着いてるし先生的には『筋弛緩剤』から減量をビックリマーク

との考えを言われたけど・・・

今が一番いい感じで過ごせてるし・・・

って伝えると

そのうち様子をみながらねニコニコ

ってことで今回も変更なしでしたチョキ


そして今回からまた新たにお薬が追加になりましたガーン

それは・・・

『エルカルチン錠300㎎』

というお薬薬(錠剤)

これは『アミノ酸』の一種である『カルニチン』というものを補うためのお薬ですビックリマーク


じゃぁ なぜ蘭ちゃんがこれを補わないといけないのかはてなマーク

というのはですね・・・

蘭ちゃんの栄養源は現在は『ラコール』です点滴(黄)

『ラコール』を長期に服用してるとなぜかこの『カルニチン』が不足するらしいのですショック!

実際 蘭ちゃんもこの血中濃度が正常の半分しかなかったみたいなんですガーン

『カルニチン』が不足すると・・・

*心筋症や低血糖症を発症する
*錯乱を伴う高アンモニア血症を発症する
*脂肪肝を患う
*高熱などのときに筋肉壊死を起こす


などの重篤な症状を起こすことがあるんですしょぼん

なので血中濃度も低くなってるのでそろそろ補足したほうがいいでしょうということで

追加になりましたあせる


お薬が増えるのはちょっとばかしショックだけど・・・

蘭ちゃんのためには仕方のないことですねしょぼん



そして~~~音譜

今日は音譜

受診時に大切なお友達に会うことができましたぁぁラブラブ

退園のお祝いにとプレゼントいただいちゃった♥akn♥

$らん☆らんのHappy clover

これなんだか分かりますはてなマーク

私・・てっきり積み木かと思ってたらあせる

なんとビックリマーク

くれよんクレヨンだったんですニコニコ

『はじめてのくれよん』ってもので

手が汚れにくくて しかも蘭ちゃんみたいな子でも持ちやすいビックリマーク

こんな素敵なプレゼントラブラブ

ホントにホントにありがと~~~~ラブラブ!アップ


今度は来週の金曜日に会おうね~~~ドキドキ