にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

4月30日(月)

今日はsssにぃにねぇねにお留守番をお願いして

sssは蘭ちゃんの元へ~ニコニコ


蘭ちゃんニコ

昨日も今朝も40℃までお熱が上がり体温計

座薬使ってましたしょぼん

なかなか40℃からお熱が下がりませんダウン

今日で丸6日経ちましたはぁ

お昼過ぎにも再び39.5℃へ体温計

また座薬ですガーン


昨日採血・レントゲン・出血時間の検査をしたそうですレントゲン

採血は結果自体は入院時とほとんど変わらないそうしょぼん

レントゲンは・・・陰が広がってるそうですしょぼん

出血時間も・・・栄養状態が悪くなってるのもあって血がさらさらになってて止まりにくくなってるそう涙

栄養状態を改善するために今日から少量でラコールが再開しましたビックリマーク

痰もかなり多量で硬いし・・・粘っこいし・・・

目に見えての改善はほとんどないですしょぼんダウン


高熱が続いてるし・・・ここまでくるとやはり誤嚥性肺炎が一番考えられるそうガーン

長引くのは当然です・・・

そこでビックリマーク

ひとまず今日から抗生剤を変更してリサイクル

お熱と気管周辺の炎症を抑える目的で『水溶性プレドニン』(ステロイド)が開始になりましたしょぼん

これがドカーン!!と効いてくれることを願うばかりです祈



そして・・・

まだまだしっかり目が覚めませんしょぼん

時々うっすらと開きはするものの・・・

一瞬だけ・・・しょぼん

6日も続くと毎日不安が大きくなるばかりですしょぼんしょぼん

蘭ちゃんを見てると・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2年前のあの日のことが思い出されて・・・涙

あの日もズッと目が覚めないことを不安に思い続けたダウン

また・・・

また・・・

あの日のように・・・


そんなことはないビックリマーク

と自分に一生懸命言い聞かせて面会を続けていますグー

$らん☆らんのHappy clover