4月19日(水)

うちのねぇねは小顔ちゃんですあせる

そのため乳歯がきつきつで生えてましたガーン

通常乳歯は少々のすきっ歯で生えるのがいいそうですひらめき電球

それは乳歯より永久歯の方が大きいからビックリマーク


ねぇねは乳歯がきつきつだったので

案の定永久歯が最初から重なって生えてきましたダウン

女の子だし矯正に踏み切る事にしましたひらめき電球


そしてsssが留守の間に装置が出来上がり

矯正が始まりましたショック!


ねぇねの場合・・・

歯の矯正ではなくて

まずは顎の成長バランスの矯正から始まりますパー

そのための矯正装置がコチラ
$らん☆らんのHappy clover

$らん☆らんのHappy clover

これを上の歯に被せますDASH!


この装置は『ムーシールド』といいますひらめき電球

*上顎の圧力を排除し低い位置の舌を高い位置で機能させることにより顎の成長バランスを整える装置

だそうですひらめき電球


これをしばらく寝るときにはめますぐぅぐぅ

この装置は全ての歯が永久歯に生え変わるまでのものビックリマーク

生え変わりが終了したらたぶんよくみなさんが目にする

あのワイヤータイプの装置に変更になると思いますショック!


矯正は長い時間をかけて行うものなので・・・

小学校の間は歯医者に通う事になりそうですガーン


その間にかかる装置や通院費・・・

総額80~100万ぐらいになりそうですsei


ちなみに『ムーシールド』のお値段は¥くん

26万円也びっくりびっくり2