にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

2月14日(火)

先日入所に向けて児童相談所の面談を終えて

待っていた受給者証が本日届きましたチョキ

決定通知書ですひらめき電球





受給者証は2種類あります履歴書

kitty障害児施設での福祉の部分をまかなう『障害児施設受給者証』


横向きですいませんあせる

こちらは自己負担上限金額6475円がま口財布


kitty障害児施設での医療の部分をまかなう『障害児施設医療受給者証』


こちらも横向きですいませんあせる

こちらは自己負担上限金額9525円がま口財布

蘭ちゃんは乳幼児医療証がありますが・・・

一旦はこの分は手出しになります汗

後で申請すると返金してもらえますけどねにひひ


2つ合わせてひと月の自己負担上限は16000円に決定しましたニコニコ


この上限金額・・・

市町村民税の課税額のなんたらかんたら(←ごめんなさい 詳しくは分かりません)で決まるのですがショック!

16000円上限の上はひと月45000円上限になりますえっ


この金額の差はかな~~りデカイので決定通知がくるまでドキドキしてました焦る



これで手続きは終了ビックリマーク

あとはボチボチ荷造りをしながら入所日を待つのみですチョキ