にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

1月18日(水)

さっきあーちゃんからケイタイ1がありました

「チョット○○(姪っ子)が水疱瘡罹ったって!!蘭ちゃん大丈夫??」

という内容・・・叫び


実は甥っ子が年末年始に水疱瘡に罹ってたらしく・・・

潜伏期間である10~21日の間(ちょうど2週間程)でお姉ちゃんである姪っ子が発症したんだとか・・・あせる

普通なら「あらー・・大丈夫かしら??」ってとこなんだけど・・・

実は14日に姪っ子・・うちに来てたんですガーン

まさに姪っ子は潜伏期間ビックリマーク

マヂですかーーーーーーー叫び叫び



一応・・・

確認の意味でネットで調べたら・・・

感染時期は水疱が出始める1~2日前からビックリマーク

ってなってて・・・

今日発症したのであれば16日頃からが危なかった・・・

昨日発症したのであれば15日頃からが危なかった・・・

ってことは~~~~~~~~~ショック!

蘭ちゃん・・・

移ってるかもしれな~~~~~~~~いガーン

ですよね・・・ガーン


まだ予防接種してないし・・・

水疱瘡は高熱を伴うこともあるし・・・

それよりもそれよりも・・・

手術前やしーーーーーーーーダウンダウンダウン


いずれは罹るものだから罹ったら罹ったで全然いいんだけど・・・

時期が悪すぎる・・・ガーン



あーーーーーーーーあせる

どうかどうか感染時期のその1日2日のズレでウマいこと免れてますように祈