にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

10月25日(火)

やっぱり・・・

蘭ちゃんのゼコゼコ・・・

唾液のむせ込み・・・

呼吸時のギュー音(喉元)・・・

ヒドくなっておりますしょぼん


やっぱマイスタン増えたせいなんだろうけど

それにしてもホントにヒドい・・・

チューブの違和感さえなければもう少しマシなんだろうけど・・・あせる


sssは正直な気持ちひらめき電球

個人的には蘭ちゃんに「胃瘻」を作りたいと思ってますビックリマーク

そうすれば喉元の違和感なくなるし

2週間おきにきつい思いさせなくてすむし

ゼコゼコやゴロゴロも少なくなるし

注入で自分らの食事と同じ物をドロドロにして注入できるし

そうすれば嘔吐することも少なくなるし

喉元の違和感なくなれば嚥下もしやすくなるし

「胃瘻」の穴は必要なくなれば簡単に閉じるし


sss的にはデメリットよりメリットの方が大きいんだよね・・・


でも主治医に何回話しても

適応じゃない・・・予防的に作ることはほとんどしない・・・

と言われガーン


何かあってから作るんじゃ遅いと思うんだけど・・・



体も側湾が進んでくると胃壁と腹壁の間隔が開いてきて

穴が開けれなくなるし・・・

実際蘭ちゃんは側湾になってきてるから作るなら今だと思ってるんだけど・・・

なかなかね・・・

sssも体に穴開けてまで・・・

って考えであんまり乗り気じゃないし・・・



でも諦めずに主治医には少しずつ少しずつアタックしていくつもりですにひひ