6月後半から結婚式準備や引っ越し作業のため有給や結婚休暇などを使ってずーっとお休みしています。

 

7月も転勤に合わせて丸々1ヶ月お休みして人生初の専業主婦生活です。

 

当たり前ですが今の仕事をこれだけ長く休むのは初めてです。

 

10年以上残業しまくり、ハードワークしすぎな毎日を送っていた私にとっては束の間の夏休みです。

 

10余年分の厄落としをしている気分で毎日心地よく過ごしています。

 

こちらに来て感じたのは、意外にも福岡は男尊女卑がそこまでひどく無いということ。

 

福井もそれほど無いと思っていましたが、そんなことは全く無く、外へ出てみると北陸の男尊女卑は本当に酷くて、女性は本当に喋る家畜だったんだなと気づかされる場面が多々あります。家畜以下と言っても過言では無いでしょう。

 

福岡でさえ開放的に感じた私は、東京や大阪に住むと更に開放感が増すのでしょうね(^ ^)

 

東京で高い年収で一人暮らしのリア充方に憧れます。

 

さてさて、私が運気を気にして動くのは毎度のことですが、最近は特に運気を味方につけることに拘っています。

 

管理職になって所謂『太客』と言われるお客様を紹介していただいたり、上層部のエリートや、取引先の実家極太エリートの面々と直接お会いしたり、お話をする機会が増えてきて確信したのです。

 

運気は環境で変わる!!

 

よく風水やお金持ちの特徴などが特集されますが、あれは殆ど事実と言っても過言ではありません。

 

お金持ちになった人、実家の太い人、エリートと言われている階級の人が全て頭が良くて優秀という訳ではありません。

 

その中でも優秀で仕事が出来る人はいますが、全体の2割いるかいないかです。

 

エリートになるまで身を粉にして頑張ったんだ!!という人はいますが、私が見てきた中ではほぼほぼ実家が太くて頑張らなくてもそこそこの環境に身を置けるというだけ。

 

彼ら(私の周りにいるエリートの方々)の殆どは早慶、MARCH出身者で旧帝卒者が1割いるかいないかなところを見るとそれだけの財力に恵まれた家庭だったことが分かります。

 

エリート階級でも中身は庶民の労働者階級とはあまり違わず、大きく違うのは彼らの環境と運気だということを身をもって知りました。(漢字の読めない名門出身の政治家がいるので今更ですが。。)

 

上流階級の人間が教養や武芸に秀でていた(ように見えた)時代は、庶民の識字率の低さや本、紙、硯、墨、筆等の売価が高くて手が出せなかったから。

 

さて、ではその環境を手に入れるにはどうするべきか。

 

まずは先日のブログでもお伝えした通りまずは身だしなみ(外見)からです。

 

夢をかなえるゾウでもありましたが、衣装は手っ取り早く変えられる『環境』の中の一つです。

 

衣装と共に私が徹底しているのは、

香り(香水はキツくないか、風呂に入っているか、毎日洗濯して清潔なものを身につけているか)、髪型(色、艶、アホ毛、毛先、前髪)、眉(サロンへ行って整えましょう)、まつ毛(美容液を付けたり、まつぱで上げたり、マツエクを付けたり)、肌(内服、レーザーなどの美容医療、脱毛、スキンケア、必要であれば皮膚科へ通ったり、外科的治療も視野に入れる)、口元(唇は荒れていないか、歯が黄色くないか、歯並びは整っているか、口角は下がっていないか)etcetc

 

私は自分が出来る範囲のことから始めて、今はほぼ出来ています!

頑張った!あとはこっちで歯列矯正の病院を決めるだけ(^ ^)

 

大事なのはコツコツと続けて出来ることを増やすこと。

 

そんなお金と時間が無い!!でも何かをやってみたいという方は、毎日シャワーを浴びる、洗濯したものを身に着ける、ゴミをゴミ箱に捨てる、毎日リップクリームを塗る、眉サロンへ行ってみる、美容室に1ヶ月に1回は通う、などの最低限自分に出来ることを始めていただきたいです。

 

風呂キャンセル界隈という言葉がありますが、あのポストに賛同している方々のアカウントを見に行ってみてください。ウシジマくんの世界の住人の様なオーラを放っています…

 

それだけ自分を身綺麗に保つのは大切なことなのです。

 

外見(と香り)は本当に大切!!

 

相当霊力や霊感が強い人じゃ無い限り、残酷ですが人間は人を見た目で判断します。

 

そして運や縁も然り。

 

不衛生で自分への敬意と他人への配慮が無い身だしなみは、それ相応の運気がやってきます。

 

貧乏や不幸に見舞われたり、家庭や金銭面の不調が続く家庭では掃除が行き届いていないのはもちろんのこと、ゴミもそのまま放置、生ゴミや生活臭が家中に染み付いている、洗濯物も部屋に散乱、ペットの毛や臭いもそのまま、人が来ることを想定していないので、客観的視点に無頓着で清潔感がまるでない。

 

だからこのような家庭の方は、家庭が崩壊していたり、よく考えずに勧められるがままに高額な商品を購入したり、自分への投資という概念(読書や勉強や趣味等)が無いから暇を持て余してお金で孤独を紛らわして借金地獄に陥ったり、唯々諾々と連帯保証人になったり、リボ払いを利用したり、キャッシングや消費者金融を簡単に利用して困窮のループにハマっていたりします。

お金があったとしても、家の中が荒れ果てていては家庭環境や、そこに住んでいる人の運気はなかなかキツイものがあります。

 

実際にそういうお家を何十件と見てきたのでほぼ当てはまるのではないかと思います。

 

逆にお金や家庭や人の縁に恵まれる家庭には、それらが一切ありません。

 

・掃除が行き届いている

・いい意味で生活感がない

・整理整頓が完璧

・花や観葉植物、アートを飾っている

・シンクの中はいつも清潔に保たれている

・アロマやお香などで香りに気を配っている(ホテルのような空間)

・インテリアや色合いに統一感がありごちゃごちゃしていない

・照明は暖色であったり、おしゃれな間接照明がある

・玄関に余計な靴が無い

・換気が充分にされていて空気が綺麗

・常に来客があることを想定した清潔感とインテリア

・お庭が手入れされた花や樹木に囲まれている。

 

ざっと上げるだけでもこんな感じです。

某まとめサイトに記載されていそうな内容だと自分でも思いました。

 

運気を上げるコツとしては、人が来るならどんな状態にしておくことが望ましいのかを考えるという客観的視点では無いでしょうか?

 

運気も縁もお金も『やってくるもの』ですから、家に入って『ここ、なんか気持ち悪い…帰りたい』と思われたらもう家に来てくれなくなります。人も然り。

 

私はお財布やカバンの中、収納の中も拘っていて、

お財布やバッグは中を常に整頓して要らないものやゴミは全て出して常に綺麗にしています。

 

収納も100均のもので充分なので、分けたり、スペースを活用して整理整頓を心がけて見た目をスッキリ整えています。

 

あとはボロボロになったものは、思い入れが余程無い限りは使わないようにしています。

お礼を言って処分して新しい物に変えると気持ちもリセットされてまたキレイに使っていこうという気分になります。

 

角スレや手垢で汚れたお財布やバッグ、靴は不衛生感を醸し出すので、自分でお手入れするか、専門の業者や購入したブティックでお手入れ又は修理をすると、物の素材にも寄りますが、いつまでも美しく使えます。

 

お家にアートを飾ることも、いい運気を取り入れるのに効果的です。

 

玄関、自室、トイレ、リビングにお花、観葉植物や絵画を飾っています。

 

特にオススメなのが絵画などのアートです。

 

お花や観葉植物と違って、価格も少しお高めですし一般家庭に絵画を飾ることってあまり無いですよね。

 

お金持ちの家以外であまりお目にかかったことがありません。

 

しかし、アートは心の豊かさや癒しをもたらします。

 

文化がないと人は荒廃していくものです。心の豊かさや生活、人が人生をより豊かに人らしく生きるために必要不可欠なもの。

 

文化を知って、芸術を嗜むことで繋がるご縁や幸せ、いい運気との相性の良さを実感して私は新居にもせっせとアートを注文しては飾っています。

 

定期的に音楽会やバレエやオペラ鑑賞へ赴いたりするのもオススメです。

おしゃれして、一生モノのバッグやジュエリーを身に着けて出歩くだけでテンションが上がりますし、その波長に見合った方とお話しが出来たり、段々とその場の波長に見合う自分になってきますので波動を上げたい方にはぜひオススメです。

 

私はおめかししてお出かけするのがお姫様ごっこのようで楽しいので、定期的に参加しています。

 

お出かけの時は、お姫様(お嬢様)の設定を決めてファッションやヘアメイク、ジュエリーを身につけると本当に楽しいです笑

童心に返るとはまさにこのこと。

 

今日はお姫様(お嬢様)として夜会に出席します。みたいなノリで楽しんでいます笑

年齢とか気にせず、誰にも迷惑かけていないのだから楽しく過ごしたもん勝ちですよね。

 

ごっこ遊びで楽しみながら引き寄せ。これからまだまだ何を引き寄せるか楽しみです。

 

 

 

 

福井にある金津創作の森の森林の中にあるアートです花

 

ここの風景を眺めながらのランチは格別です。人もめちゃくちゃ少ないのでかなり快適ですよᜊ( •ᴗ• )ᜊ