めちゃくちゃ久々更新になりました。

 

ついに福岡県に嫁ぎました。

 

北陸と違って7月1日から早くも真夏というか猛暑日が続いており、九州洗礼を受けています。

 

朝の7時から30度超えてた時は死ぬかと思いましたよ!!北陸の朝は真夏でも涼しいですからね。。。

 

キンと冷えた夏の御清水や井戸水や新鮮で綺麗な湧水を使ったお豆腐が早くも恋しい。

 

 

閑話休題

 

皆様は昔流行った、『夢をかなえるゾウ』『1日5分のお姫様ごっこ』という本をご存知でしょうか?

 

この中に色々と成功するヒントが散りばめられており、実験がてらに私は10年余りコツコツ試していました。

 

その結果を皆様に共有いたしますね!

 

実験開始が2011年。職を失い、夢も破れて、お金も全て無くなり、好きな人にも振られて、何度履歴書を送ってもお祈りされてしまう。失業手当も当分出なくて本当にお金に困っていた時代。

 

心の拠り所がどこにも無くて、せめて心の中では前を向きたいと、このブログを始めた時期です。

 

2011年

仕事→無職(必死で就活中)

収入0

貯金11万→この後車検代で全部消える

外見→コンタクトを買うお金が無くメガネすっぴんロングヘアーという弱オスが好みそうな風貌。(俗に言う芋)

マインド→とにかく毎日死にたい

 

2024年

収入非公開ですが、地方在住だと高収入の部類

仕事→大手企業管理職(査定もSランク)

貯蓄→平均相応

投資→利益好調

外見→垢抜け成功

マインド→自分次第でうまくいく!人生楽しむ!

 

13年で収入も社会的地位も歴然と変わりました。

 

長いようであっという間だった13年間。まだまだ引き寄せ頑張り中ですが、どん底だった頃と比べてだいぶ持ち直したのではないでしょうか。

 

頑張ったことは、自分の環境を無理矢理にでも変えることです。

 

『夢をかなえるゾウ』のガネーシャ様の課題で出てくる『毎朝全身鏡を見て身だしなみを整える』に繋がるのですが、これを見た時に『今の私は、無職で職が見つからなくて実家にパラサイトしている自立出来ていない人間のオーラが漂っていないか???』と感じたのです。

 

芋くさいロングヘアーにスキンケアすらしていない肌、自分に合っていない安いからという理由で購入したダサい洋服。いつ買ったか分からないほどにボロボロになった汚いスニーカー。若いから髪や肌や体型がカバーされているだけで、これが今の年齢だったら終わっています。(若いって本当にすごいよね!!!!)

 

そこで私は、収入さえあればなんでもいい!!と割り切って正社員を諦めてバイトとパートの仕事にありつきました。

そこで得たなけなしのお金でヘアアイロンや化粧品、洋服などを少しづつ買い揃えていき、自分の理想とする自分への改革を行っていき、身だしなみが最低限整った頃には、パートを抜け出していました。

 

お姫様ごっこもコツコツ続けてノートに記入していきましたが、昔のトラウマや心の傷などが次々と発掘されて自分がお姫様になることへの拒絶感がすごく強くて、ごっこ遊びが全く出来ずめちゃくちゃ難航しました。

 

このお姫様ごっこは言うなれば、インナーチャイルドケアと呼ばれるものです。

 

このインナーチャイルドが深く傷ついていると、自分の中に執事やメイドさんを置いていてもなんの要望も出しません。

 

無理くり要望を出してみて実行しても全く心に響かないし癒されないので、お姫様ごっこは私にとって難攻不落でした。

このごっこ遊びを続けて9年位経過した頃にやっと『私は今これがしたい』『私はこれが食べたい』『私はこれが着たい』『私はこんな見た目になりたい』と言う自分の心の声が出てきました。(めちゃくちゃ長い!!!)


それまでは世間が求めてるからきっと自分も求めてると信じていたものばかり願っていました。

(宝くじ大当たり!や、海外留学、お金持ちとの結婚等)

 

自分自身を後回しにして人のために、周りや世間体のために幼少期から動いていると自分を主軸にすることがとても難しくなります。

 

引き寄せが上手くいかない方は、願望よりも自分のインナーチャイルドを満たしてその子の声が鮮明に分かるまで付き合うというワークが必要となるでしょう。

 

見た目を変えてアップデートしていくと、出会う人からの扱われ方が見事に変わります。

 

人は見た目が9割と言いますがまさにその通りで、美容医療や自己分析研究の試行錯誤、ヘアメイクの研究、服装の研究をして装いなどが洗練されて来ると、人からとても大事にされますし、自分自身も洗練された雰囲気に無意識に合わせるため立ち振る舞いも変わってきます。

 

見た目が変わっていく毎に、自分の内面もそれに近づけようとしたくなるので自然と読書量や勉強量も増えましたし、お金に関する知識、仕事や対人スキル、コミュニケーションスキルも段々磨かれていき、人生のステージもそれに合わせてグレードアップされていきました。

 

物事はグラデーションなので身なりを整えたその日に激変!!インナーチャイルドを即日癒して引き寄せ!!ということは出来ないけれど、コツコツと継続していくことで必ず報われます。

 

毎日一人ぼっちでメンタル系の病気と向き合いながら、周りにいじめられても嘲笑されてもひたすら自分自身の味方でいて、自分の中の主人の声に耳を澄ませて自分を労わっていくうちに、自分を許すことができるようになりました。

 

メンタルが病んでいてもいい

 

誰に愛されていなくてもいい

 

言い返すことができなくてもいい

 

お金が稼げなくてもいい

 

正社員じゃ無くてもいい

 

心を許せる友人がいなくてもいい

 

年相応の経験が出来ていなくてもいい

 

馬鹿にされてもいい

 

悲しくて泣いたっていい

 

友達が欲しいって願ったっていい

 

今まで自分に否定的な言葉で自分を強制的に改善させなきゃいかないと頑張っていた私は、お姫様ごっこを続けるうちに沢山自分を許せるようになり心も穏やかになりました。

 

病気で貯金を散財したこともありますが、いい経験としてもうネタにしています笑

 

お金も稼げて、蓄えもまた出来て、これから一人でどんな楽しい未来にしていこうかとルンルンしていた頃に出会ったのが今のパートナーです。

 

こう書くと、パートナーや結婚=幸せと誤解されがちなので先に書いておきますが、私にとって幸せな出来事の一つだったというだけで万人に当てはまるものではありません。

 

今のパートナーに出会うまで、他人から愛されることの喜びや感動など知りませんでした。

 

以前付き合ってたオスは人とカウントするのも烏滸がましいレベルでカスです。(当時のインナーチャイルドケアが出来ていない自分相応の人物)

 

他人が私を無条件で愛してくれるということは私にとってヘレンケラーの『ウォーター!!』レベルで感動した出来事でした。

 

同じ大きさの愛情交換と譲歩と相互の理解と折り合い擦り合わせが出来る関係が本当に嬉しい。

 

引き寄せを始めた頃は誰からも必要とされていないような環境で、辛くて何も報われなくて毎回周りから置いてけぼりにされて、毎日見えない世界の神様にお祈りすることしか出来なかった私ですが、今は本当に毎日が幸せで溢れています。

 

愛されたから、お金が稼げるから、結婚したから幸せなのではなく、自分自身を磨き続けると同時に、どんな自分もこれでいいのだと受け入れることで自尊心や自己肯定感が高まり、幸せとは『なる』ものではなく、『気づくこと』『感じるもの』なのだと心の奥底から悟ったからです。

 

引き寄せというのは奥が深いものだなと本当にしみじみ感じます。

 

『引き寄せで大金持ちになりました!!』などの華やかな結果では無いのでがっかりされた方もいるかもしれませんが、私は引き寄せでお金と愛と知識と社会的地位を得ることができました。

 

今も次々と引き寄せています。

 

仕事でひどいカスハラが横行して、もう嫌だな。部下達にこんな扱いをするのはもうやめてほしいと思った次の日には、東京都でカスハラ防止条例のニュースが流れてきて、その余波が今や日本中に広がっていっています。


職場にもカスハラを許さないという風潮が流れてこんできて部下達のメンタルも少し安心しているように見えます。

 

配偶者が仕事で成功するといいなと思ったら、会社の重要なポジションの方々+取引先の重要ポジションの方々との懇親会に抜擢されたり、昇進の話が出たり、

 

新築で治安が良くて、間取りは〜など自分の理想の家を引き寄せたり、

 

お金に余裕のある暮らしが出来るよう祈ったら、ボーナスが大幅値上げと両親からも初期費用で必要でしょとかなりの金額を貰って本当に思い描いた通りの暮らしが出来ています。

 

引き寄せにも下積みがあるのね〜と感心しています。

 

継続は力なり。

 

お金がなかったり、仕事を失うとついつい、引き寄せられない!!!宝くじを当てて一発逆転しないと無理!!と焦ってしまいますが、お願いしたらあとは天に任せて目の前にある課題をひたすらこなしていきましょう。


それが例え1円にもならないことだとしても、バカにしないでちゃんとやる。その行動が後々の自分に影響を与えていきます。

 

瞬時にお金持ちになるのは難しいかもしれないけれど、頑張った分だけ必ず返ってきます。ただ頑張り方の履き違えには要注意!!

 

引き寄せとは、鶏が先か、卵が先か理論だなと実感しました。

 

この調子でもっともっと引き寄せパワーを上げて楽しく過ごします。

 

 

 

【小話】

結婚式でお水合わせという行事を行いました。

 

新郎新婦両方の出身地から水を汲んできて、植樹の儀(これも結婚式でやったもの)で植えたレモンの木に注いでいくというものなのですが、結婚式前日にお互いの水を飲み比べしてみて水の違いにびっくり!

 

福井からは御清水、福岡からは不老水を持ち寄ったのですが、御清水は日本の名水100選に選ばれるほどの名水なので比べることは烏滸がましいと思いますが、めちゃくちゃ美味しい!!!無加工でこのうまさはあり得ない!!!

 

かなり絶品です。このお水は日本酒に利用できるほどの数少ない美しい水だけあって美味しさは本物!!別格!!




 

対して不老水は水道水を煮沸したものと大差がなかったです。しかし福岡では人気の名水スポットで知られており、人気のためか水が最近枯渇してきており、百円で1組4リットル制限があるみたいです。








 

やはり人がいるいないで環境汚染や水の味は変わりますね。コロナ禍の巣篭もり時代に世界中で自然が蘇ったように人間の増殖は地球にとってあまりいいものではないのでしょうね。。