趣味の一人旅で今回は東京に来ています(*゜▽゜)ノ!!


いつもテーマを決めて旅行するのですが、今回は贅沢一人旅✨


庶民のわたくしめでも出来るような贅沢()なので大した贅沢じゃないけど、いつもは泊まらないような場所で泊まって金を好きなだけ使うというチートデイです照れ


銀座のど真ん中ら辺に泊まってみよーってことで、私のお世話になってる美容クリニックも近いホテルに泊まりました。

東京行ったら肌に課金しなきゃね!!!


今回泊まったのは4つ星ホテルです。


1人で五つ星はコスパが悪すぎたので節約して手が届く範囲の贅沢⸝⸝- ̫ -⸝⸝


チェックインの前に荷物を預けに行ったらお客様全員外国人だらけでごちゃごちゃ💦


街も外国人だらけで日本語が聞こえない(∩´・ω・∩)


私がいつも出張行く時は東京でも観光地じゃないので日本人のオフィスワーカーや地元の人がいますが、銀座や浅草は最早日本じゃないですね:( ;˙꒳˙;):


ホテルで日本人客は1組しか会いませんでした…日本人どこ行った???


格安旅行でアパホテル、ルートイン、ドーミーインにはほぼ日本人だらけなのに、以前行った五つ星のホテルにも日本人の姿はありませんでした。


日本はそれ程までに貧しくなってしまったのだなぁと悲しくなりました。。


私が小学生だった頃、時は1990年代。バブル崩壊とは言ってもまだバブルの恩恵の余波が少なからずあって、毎年ディズニーランド🏰🐭👑へクリスマスシーズンに行っては、今は亡き日航東京ホテルへ二、三泊ステイして優雅なディナーを頂くという生活が夢だったよう。


※私の家の金じゃなく親戚の伯父家族に連れて行って貰いました。我が家の家計では絶対に無理笑


我が家では無理ですが、私の友人達も似たような環境で今では考えられないような贅沢な旅行や生活をしていたのであの頃は恵まれていたのですね。



ネットで日本がアフリカ諸国並の安い観光国になっているという記事を目にしました。


それは外国人がアホほど来るわな。


衛生面、治安が良くて、インフラも整備されていて見た目だけは先進国と変わらないのに食事やサービスは破格なんですもの。


そりゃあ外国人が群がるわけだ。来ていらねー。


京都にお参りに行った時も、コロナ前とコロナ禍後では全然外国人の量が違います。


今はもう京都は本当に無法地帯です。

観光地近辺で夜中まで騒ぐ外国人がいたり、ゴミをそのまま放置して行ったりなど、酷い有様。


新幹線延伸の話の時に聞いたのですが、福井~京都、大阪になかなか繋がらないのは、京都側に遺跡が埋まっていたり環境汚染などの問題もあるのですが、京都的にはこれ以上観光客増やさないで!という感じなのだとか。


まぁ数人の意見なのでそれが総意だとは思いませんが、京都に訪ねた時の人混みを見れば納得します。


以前よりも酷い人混みすぎて、住民の方にとっては嫌だろうなぁと思います。


そう考えると北陸は穴場かも……🤔


外国人が少ない、観光客もそこまで多くない、いい温泉と美味しい食事と自然豊か(田舎)で騒がしさに煩わされることなくほっこり出来る稀有な場所な気がする。


ディズニーのミラコスタも沖縄のハレクラニもリッツカールトンも客層はほぼ外国人。

日本人は行けないから働く側になってしまってるのが今の時代。


人が段々いなくなると今まで受けていたサービスも受けられなくなるので国が破滅する時と言うのは本当に苦しいものですね。


イザナミが産みの苦しみを経て生み出された日本ですが、最期は滅びの苦しみを経て終焉を迎えるのかもしれないと思うと切ないですね…

今の日本や文化を見ているとこんな時代に子供を生み出すのは相当な資産とコネを持たないと無理ゲーだと感じます。


日本の自殺率は小中高生が30%だというデータがありました。


なんだこの絶望しかない社会は…


私の元に時折降りてくる声は、日本が資本主義競走から手を引き、オジが牛耳るという古い体制を変え、弱者目線の国づくりをする方にシフトしていくことが重要だと何度も繰り返しています。


子供が絶望してこれだけ自死を選ぶ社会は本当に狂っている。


全てが外国のせいとは言いませんが、日本がここまで酷い環境になったのはバックに控えている白人達や、超富裕層、権力者の外国人が直接的な原因ですからね。


彼らが圧力をかけなければ増税もないし、自民党が地方の中小企業とここまで癒着して政権を変えられないということも無かった。

もっとのびのびと生きやすい世界です。


第二次世界大戦に負けたのが運の尽きだったのでしょうか。



博多へ行ったらもう東京なんてなかなか行けなくなるので思い出にパシャリ📸







‪✂︎‬------------------キリトリ線-----------------‪✂︎


ここからは降りてきた言葉をそのまま記しています。アタオカ文なのでスルーで大丈夫です!


第二次世界大戦に負けたのが運の尽きなのか?しかし日本を潰そうとするもの、手にかけようとするものには必ず天罰が下る。


大リセットにより多くの無辜の者が犠牲になるが、骨の髄までしゃぶろうとしてくる〇〇が日本から手を引くキッカケになる。

日本は一旦忘れられる。


〇〇の地球独裁(こういう表現でいいのか?)が終われば彼らには何も残らない。水や資源の奪い合いとなるが、忘れられた我らから金を引き出せないため戦争で食いつなぐ。


日本は経済、文明、全てが一旦リセットされるため観光客どころか日本にいる外国人はほぼほぼ撤退。


そこからガラパゴス化していきいい世界になる。


今も昔も地球の中で天国と地獄が分かれている。基本地獄だがその中でも更に別れている。


だけど我らが祈りや精神性、倫理観に向き合い、重きを置けば天国に近い場所になるのかもしれない。