極身旺って誰?って感じですけど勿論この俺様です。

 
四柱推命では極身旺で、
 
算命学ではエネルギー値230超え
(日本人平均が180〜200と言われています。平均値があれば会社勤めが出来るレベルで、180以下だと身弱、220以上で身旺)
 
ということで、今日は極身旺の人間がどういうライフスタイルを送ればストレスが溜まらないかについて綴っていきます。
 
身旺、極身旺の人はゆる〜くほっこりとコーヒー飲みながら星空を眺めたり、アロマランプを焚きながら読書したり♡という生活を続けると気が滅入って下手すると鬱っぽくなります。
 
いや、私めっちゃそういう生活憧れてたし、自分はそっち系のほっこり人間だと思っていたからそうしてきたんですけど、そうすると自分の中で発散しきれていないエネルギーが燻って溜まりまくって眠れなくなったり、気持ちが全く晴れないんです。
 
そこで色々試した結果、身旺の人間は動き回っていた方がストレスも溜まらずに元気で楽しい毎日が遅れるということに気づきました。
 
私のある日の1日
AM9時〜PM10時頃まで仕事
 
そこからスタバで閉店まで勉強(PM11時)
 
帰ってから軽く食べてから最低30分以上は坂道ダッシュしたり坂道ウォーキングをして、その後はスクワットなどの筋トレ
 
風呂入って寝る(多分1時半位?)
 
仕事が20時とかで終わると、1時間半〜2時間くらい勉強して、そこから1人カラオケで発散してから帰って坂道ダッシュや坂道ウォーキング、筋トレをモリモリに盛り込んで風呂入って寝ます笑
 
ウォーキングって平坦な道だと2時間位歩かないと意味ないけど、家の前の坂道(田舎の山なので傾斜がすごい)を使えば夜中でも安心だし時間も最低30分位で身体に負荷をかけてタダで鍛えられるからオススメです!!!
 
休みの日は
朝イチで英語のレッスン、終わったら1人カラオケ行って発散したり、友人や同僚とランチに行ったり、勉強したりして午後14時くらいまで潰してから、プールへ行って泳いだり歩いたりを気の済むまで繰り返したあと温泉で身体をほぐして家帰ってから、副業でやってる事業を進めて寝る。
って感じです。もっと体力有り余ってると、また坂道ダッシュを1時間くらいやってから風呂入って寝ますw
 
基本一日中めっちゃ動いてます。
 
身弱な人や身中の人にこのライフスタイルを言ってみたところ、仕事しただけで疲れるからその後に勉強にカラオケに筋トレとか無理!!!とか、
 
休みの日はワンクエスト(一つのこと)達成したらもうしんどい的なことを言っていました。
 
私の家族で弟だけが唯一身中なのですが、彼は仕事から帰ってきたらすぐに寝てしまいますし、休みの日は連休の最初は基本一日中寝ていないと疲れが取れないと言っています。
 
両親は身旺なので、私と同じように動いていますが、極身旺の私は動きすぎて『少し座って休んだら?』と心配されるレベルです。
 
極身旺の奴の怖いところは、ブラック企業に勤めて何十連勤とかやらされても、仕事の日数が長くなる程に覚醒してバリバリ仕事モードになって燃えてくるという過労死一直線コースを歩むところです。
 
私が昔そうでしたから。
 
※ブラック企業に勤めて、32連勤(まだ序の口だよ)とかしても、10連勤目位で訳のわからんスイッチが入ってめちゃくちゃタフに動けるんですよね。。だから本当は身体が疲れているんだろうけど動けてしまうから周りは『あの人は大丈夫だ』みたいな感じになってしまうので、現在そんなクソ勤務させられている方がいたら早く労基に相談してね!!
 
 
まぁそんな感じで、エネルギー値が高い人間は基本動いた方が、心身共の健康にとてもいいです。
 
エネルギー値が高い人(200以上)は、是非やりたいことはなんでもやってみたり、行きたいところへドンドン行って下さい。
それら全てをやれる力があなたにはあります。
 
だけど逆にエネルギー値が低い方は無理をしないで、休み休み好きなものに囲まれながらほっこりすることにエネルギーを使ってください。
辛いことや嫌なことはなるべくしない方がいいでしょう。
お昼寝や、読書、絵や音楽など自分の好きなことをして過ごすことがエネルギーをうまく循環させます。
 
 
しかし身旺の人はやりたくないことでも、やって下さい。じゃないとエネルギーが燻る!鬱になる!読書するにしても、これ興味な〜いじゃなくて取り敢えず片っ端から読むんだ!!!
身体を鍛えることも必ず何かしらやっておいた方がいいですね!
身旺の人が楽しく生きるコツとしては、一日中めっちゃ動いて汗をかくことです。
なんでもトライ!失敗してもまたトライ!が身旺の人のエネルギーをうまく循環させてくれるのです。
 
 
【エネルギー値の出し方】
 
算命学 エネルギー値
 
算命学 命式
 
とググれば出てくるよ!