最近髪の分け目が変わりました。

変えたのではなく、自然に変わったのです。

今までは右に分けていたし、自然に右に分かれていたのですが、ここ最近全然髪型決まらんなぁ!と嘆いたいたら分け目が右にうまく分かれないことに気づき、

あれよあれよと言う間に左分けになってしまった今日この頃です。

左分けなんて15年ぶりではないでしょうか。


ちなみに人相学では

右側→社会での顔(パブリック、他所行きの自分)

左側→素の自分(プライベートの自分)

とされています。

髪の分け目にもそれぞれ意味があり、

右分け→営業で商談を決めたい時、勝負時、仕事運を上げたい時(陽の気を上げたい時)

左分け→恋愛運を上げたい時、甘え上手おねだり上手になりたい時、優しくなりたい時(陰の気を上げたい時)

センター分け→右分けと左分けの両方の面を持つ、リーダーになりたい時や開運を望む時(太極の気)

つまり私はここ15年ほどオラオラガツガツ!!と仕事と勉強に専念してきましたが、その流れがガラッと変わるということを意味しています。

左側の顔は右脳を司ります。更には『あなたの内の男と女』
によると、左目は女性性を司り、右目は男性性を司るとのこと。



今までのように敵を狩り、敵の首を引っ提げて血塗れで駆け抜けるような荒々しい生き方が変わり、

流れのままに受け入れて、穏やかに暮らしていくフェーズに入るということでしょう。

だけど私これから火星期(基本的には人生で1番燃え盛るアツイ時)に入るんですけどこれでいいの??

という訳で、僕の火星はどこにあるのかなー!と見てみると、僕の火星は海王星と合で12ハウスにいます。

太陽が7ハウス(人と働くとか、人と人との繋がり)だったので180度生き方が変わります!

今までオラオラバチバチやってきたけど、ここに来て穏やかだけど腹黒い余裕のある大人へとシフトチェンジっすね!


宇宙って面白いよね。


ちなみに本日は双子座新月。新しい商売、教育、コミュニケーション、情報(発信も受信も)の始まり。

新月時はデトックスで断食またはプチ断食をしています。僕は断食すると体調が良くなるんですよね。新月水を作るのもオススメ。

今日も思い思いの時を過ごしましょうね(^^)