あけおめです!

お正月が終わっちゃったよー

年末から年始のいつもと違う空気感がとても大好きです(*^^*)
今年は暖かかったのでサボらずにちゃんと部屋もピカピカにしてお正月を迎えたので気分が良かったです^ ^

新年早々変な幽霊と取っ組み合いでボコスカやるシュールな夢を見たよ笑

幽霊が、返せー返せー!と皮膚が腐って変色した手を真っ暗な階段の下から伸ばして来て、訳がわからない私はティッシュとかハンカチとか渡してたら、幽霊の腕がありえない長さで伸びて来て胸ぐら掴まれてそのまま真っ暗闇の階段を引きずり落とされました。ダルシムかよ。

何を返せばいいか分からなかったし、上等な態度を取った幽霊にブチ切れて、ご対面した後『誰が返すかボケエエェ!!!!フンッ!フンッ!!』と2人で取っ組み合いの喧嘩してました笑

その幽霊のビジュアルがホラー苦手な人だとかなり引くレベル。
全身赤や緑?に変色してボロボロになった皮膚(一部腐り落ちて中の肉や骨が見えてたり。)とボサボサの長い髪、白目、鋭い牙。そして何故か服だけきれいな白いワンピースでした。

よく考えたら、福井の有名心霊スポット雄島で反時計回りをして来たという知人が、その写真を私にLINEでコラ画像にして送ってきたんですよね。その夜にその夢を見たので、コラ画像に爆笑したわたしにバチが当たったのやも。

手相で仏眼持ちは心霊スポットにも敏感なので写真であっても面白半分で見てはいけないですね。


さて、それはさておき

新年早々、若者がメンヘラのフリして会社バックれやがった!!!!!!!

いや、辞めたいなら辞めればいいのよ。

うちはクリーンな会社だから無理な引き留めとか無いし、そいつ全然使えないからいるだけ邪魔だし、絶対そんな奴に引き留めとか無いし。

だから、この日に辞めます!お世話になりました!で辞める日まで頑張ってくれればいいのに、辞めるのか辞めないのかもハッキリさせないでメソメソ泣いて仕事しないわ、エセ過呼吸パフォーマンスするわ、手の震えがー!みたいなパフォーマンスするわ本当死ねって思いました。
みんな年明けだから忙しいんだよ!!!!

私、過換気症候群で過呼吸になった時マジで死にそうになったからね!!!(過呼吸では死にませんが、本当に死にそうな思いをする。)
テタニーが出て、手足や顔、唇が痺れて目も半分見えなくなって失神したからな!!!元に戻るのに3時間程かかりました。

もう演技下手すぎて明らかにパフォーマンスだと分かるのがイラついたわーー!!!
恐らく、『私はこんなに辛いの!可哀想なの!みんな見てー!!!』って感じだったんでしょうね。お客さんと話すたびに『私ばっかり営業行かされる。私ばっかり!』と毎回言ってましたからね。本当付き合いきれないわー。

私の性格がキツいからそう思うのか?と思いましたが、他の人も『仕事しないならさっさと帰ればいいのに、何でまだあんなところでメソメソしてんの?』って感じで言ってたから、私だけじゃ無かったんだーって感じです。

メンタルやばいなら辞めるんかなー?と思いきや、ウチの会社は大企業なので有給ちゃんと取れるし、給料高いしその他の手当てもしっかりしているからそこんとこ見越して辞めようとしないんですよね。
しばらくのストレス休暇を貰うんだってよーーーーお前もかーーーー!!!!!

山羊座土星時代になってストレス休暇で、引きこもる人が本当に増えました!!!!

お前ら工場のバイトでもしとけよ。工場の派遣ですら使ってくれるかどうかやけど…
そもそも営業職なんてメンタル強くて図々しくて、人を利用したり、アッパー系コミュ力ないと続かないから。

成績全然取れなくても、まっいっか〜位のメンタルないとやっていけんから。
上司に怒鳴られても『今の言葉全てメモリーしておきますから。』と逆ギレしたり、仲間を作って徒党組んで無視して陰湿にイジメ返してギッタギタにやる位のクソメンタルないと絶対無理だから。

てか事務職の人間でさえもストレス休暇とかふざけすぎやろ。お前らが普段どんだけ仕事してるんだよ…中小企業の事務職は色々やらされて本当に大変だけど、大企業の事務なんて一番楽なところじゃん……理解できんわ甘え過ぎ。

今までは、山羊座基準に満たされてなくても騙し騙しなんとかやって来れたかもしれないけど、山羊座にこれだけデカい星が集まったら、山羊座基準にマッチしていない人間は次々と淘汰されるのみ。

前も書いたけど、淘汰される=悪い!では無い。

淘汰されたなら新しい生き方が待ってるよ!というメッセージ。

だから自分の生き方を真剣に考えなくてはいけません。何がしたいのか?どうしていきたいのか?今まで曖昧になんとかなるやーと放り投げて来た宿題とじっくり向き合い現実と照らし合わせて形にしていかなければいけない。

誰もあなたの宿題を代わりにやることはできません。他人はあなたを幸せにはしてくれません。
他人はあなたのママでもパパでもない。

あなたの人生や幸せはあなたが考え、あなたの機嫌はあなたが取るのです。

誰も根本的には助けてくれません。完全に自立し、全てを自分の力で忍耐と努力を持って突き進んでいく。

これが山羊座土星時代です。

こんな風になったらどうしよう!どうしよう!どうしよう!!!ではなく、かかってこい!!!位の心構えでちょうどいいと思います。

ま、山羊座土星ももうそろそろ終わりを迎えます。ラストスパート!!!