『星空のストーリー』は
1985年6月5日に発売された
松田聖子の11枚目のオリジナルアルバム
『The 9th Wave』に収録された楽曲です


収録位置はB面1曲目

レコードをひっくり返して初っ端に

流れてくるこの曲は月的に重要度が高いです


作詞:来生えつこ 作曲:原田真二


まずもってイントロがミステリアス

このアルバムは聖子ちゃんの

結婚直前に発売されてるんですね

少しばかりの不安を胸に秘めたそんな心境?

を感じさせるメロディーのような気がします


そして『The 9th Wave』は

作詞を担当したのが全て女性でした

松本隆さんの詞は一曲もありません

そのあたりアルバム的に違和感があり

月にとっては素直に聴き通すのが

難しかったかなというのが当時の記憶です



眠らない銀河の空 口をつぐむ二人

気まぐれな木立の風 ふいに夜を渡る








     🦜不意に北の空を追う🦜






画像、資料、音源はお借りしていますOK