この曲も大のお気に入り
今まで何度か記事を投稿しています

『HAPPY SUNDAY』は
1982年12月5日に発売された
松田聖子のコンピレーション・アルバム
『金色のリボン』に収録された楽曲です



作詞:松本隆/作曲:財津和夫

歌詞は、聖子ちゃんが当時パーソナリティを
務めていたラジオ番組
「ひとつぶの青春」において
一般公募で募集をして
その中から選ばれた一通を原案に
松本隆が書き上げたものだそうです
ちなみにこの公募では
3万通ほど葉書が届いたというから
彼女の人気のほどがうかがえますよね

キャンディボイス

そして甘く舌足らずな歌唱法

スルスルっとSMワールドに

引き込まれていっちゃうんですね

月がこの楽曲を何回も記事にする理由は

このあたりにあるのかも知れません

*SM→Seiko Matsuda





男の人を

はじめて入れた部屋よ

壁であなたを にらむのは

ジミーのポスター






     🦜不意に北の空を追う🦜







画像、資料、音源はお借りしていますOK