『未来の花嫁』は
松田聖子の通算6枚目のオリジナルアルバム
『Candy』に収録された楽曲です


作詞:松本隆
作曲:財津和夫

彼と一緒に友達の結婚式に出席したシーンを
歌った曲ですね

仲間たちがゴールインするなか
自分たちにはそんな気配すらない
彼女のもどかしさを歌詞で表現しています

♬プロポーズはまだなの
 ねえ その気はあるの
 瞳で私 聞いてるのよ

いや〜瞳で訴えてます
眼力バキバキです

高校時代、仲の良かったグループの女子に
すごく地味で大人しいコがいました
そのコが仲間内で先頭切って結婚した時
この曲を思い出した記憶があります

♬あの娘は グループで
 一番地味で おくれてたのに
 誰よりも最初に 愛を射とめたのよ

月とも少し付き合ったことのある
地味だったKちゃん、元気でいますか!




ねえ 未来の花嫁

隣にいることを

忘れないでね 約束よ





     🦜不意に北の空を追う🦜







画像、資料、音源はお借りしていますOK