「SOMEDAY」は
1981年6月25日にリリースされた
佐野元春の4作目のシングル
発売元はもちろんEPIC・ソニーです


佐野元春のライブの定番曲でもあり
彼の思うところから
一時期封印されたこともありましたが
後に復活しています



1981年発売当時は
チャートTOP100入りしませんでしたが
翌年に発売された同名のアルバムが
ヒットしたこともあり
佐野元春の代表作の一つとなりましたね


タイアップとして
1989年にJR東海「ファイト!エクスプレス」
のコマーシャルソングに採用されています


名曲に解説は必要ないですよね
高校時代からずっと元春フリークの月
今日は『SOMEDAY』を選曲しました




信じる心いつまでも SOMEDAY








     🦜不意に北の空を追う🦜








画像、資料、音源はお借りしていますOK