キューティーハニーは
『週刊少年チャンピオン』
1973年10月1日から1974年4月1日号に
かけ連載された永井豪のマンガ作品


変身する際に裸になる

セクシー要素が話題となりました

マンガ連載とアニメのテレビ放送が

同時に行われた作品で明るくコミカルな

雰囲気を基調としていましたが

人間の心を持つアンドロイドの悲哀や

悪の組織の残忍さからシリアスな

展開にもなる多彩な表情を持っていました



簡単なあらすじは

女子校・聖チャペル学園に通う如月ハニーが

アンドロイドである自分を作った

如月博士を殺害した悪の組織

パンサークローに狙われ学園生活を

送りながら戦い続ける日々を描いた物語



主人公のハニーは金髪ストレートロングに

スタイル抜群の美人で頭にはカチューシャ

首にはブーメランにもなる

チョーカーをつけていました



最終回は…



シスタージルとの

最終決戦から三年後のことでした

青児との間にできた娘も無事生まれ

戦いのない平和な生活を送ってきたハニー

ところが彼女の前にかつての復讐の為に

復活したシスタージルが姿を現します


三年間のブランクにより

成す術もなく追い詰められるハニーでしたが

 「がんばって、きゅーてぃーはにー!」

彼女の耳に、自分の娘の声援が届きます


そして自分の守るべきものに

気がついたハニーは

再びシスタージルを倒したのでした


最後は読書サービスとしか思えない

下記の1ページでお別れとなりました

永井豪先生、ありがとうございます!



☆テレビアニメ版の

『キューティーハニー』は

2月4日に記事を投稿しています





     🦜不意に北の空を追う🦜







画像、資料はお借りしていますOK