『あばしり一家』は
『週刊少年チャンピオン』に1969年から
1973年にかけて連載された
永井豪による漫画作品でした


「悪馬尻(あばしり)」という苗字の

一家全員犯罪者という

とんでもない家族が織り成すギャグ・エロ・

暴力のドタバタを描くアクション漫画



モラルの壁が存在しない

自由なストーリー展開など

やりたい放題描いたらどれほど面白くなるか

という挑戦的な作品でもあったようです



作風はとても能天気で明るく

陰惨さが微塵もない快作に仕上がっていて

現在でも永井豪作品の中で

非常に人気の高い作品といえるでしょう



基本的にギャグ漫画なんですが

血生臭い殺傷・暴力シーンや

少年誌の範囲を超えるような

エロティックな場面が多数現れ

ジャンルの分類がしにくい漫画でありました





永井豪先生の描く女の子は可愛いです
しかし際どすぎて紹介には制限があります



もしかしたらダメかもしれないゲラゲラ





    🦜不意に北の空を追う🦜







画像、資料はお借りしていますOK