『胸さわぎの放課後』は1981年から
1983年まで『週刊少年マガジン』に
連載された村生ミオのラブコメ漫画作品


ハプニングをきっかけに出会った
主人公カップルが
紆余曲折を経て恋愛を成就させていく物語


高校1年の出会いから大学に進学して
同棲するまでの約3年間が描かれています
若さゆえにありがちな迷いや誤解が
ひっきりなしに繰り返され
その都度絆を深めていくストーリー展開



友情や部活、バイト
進学といったハイティーンらしい出来事が
主人公二人の後押しや邪魔をすることで
物語のスパイス的な役割を務めていました


この頃のマガジンも元気でした


漫画のイメージが壊れるのが嫌で

観なかったけど『胸さわぎの放課後』は

映画やテレビドラマにもなりました


映画の主演は、ひかる一平と坂上 とし恵

生徒役にジャニーズ少年隊として

錦織一清と植草克秀が出演

その後テレビドラマ版は少年隊が主演


この漫画を読んでる時期

『知佳』って名前にすごく惹かれて

学校に同じ名前の女子いないかなって

探した記憶があります、いませんでしたぼけー


そしたら通ってた学習塾に

違う学校からきてた激マブゲラゲラな女の子がいて

その子がなんと『知佳』ちゃんという名前と

知った時は全身に稲妻が走りました

ビビッと感電した感覚でしたが

ただそれだけで

別に何もおきませんでした⚡️笑







     🦜不意に北の空を追う🦜







画像、資料はお借りしていますOK