『アノアノとんがらし』は
週刊少年チャンピオン1981年44号から
1982年33号までに全42話が掲載された
えんどコイチの学園コミック漫画でした



えんどコイチ先生の作品、好きなんですよ

アノアノとんがらしは

連載デビュー作となります



簡単なあらすじ…

中学二年生の天幸誠は、学校のアイドル

葉山絵美里にラブレターを出す決意をするが



間違って、野々亜乃亜の

下駄箱にラブレターを入れてしまう



亜乃亜はうれしくて

勝手に付き合っていると思っていたが

友達としてしか

見ていなかった誠にとっては迷惑だった


亜乃亜を呼び出して

正直に間違いを伝えることにしたのだが



真相を聞かされた亜乃亜は

平然と振る舞っていたが

別れ際に泣いていたのを見て

誠は自分が本当の好きな人に気付くのだった



上のシーン、切なすぎて泣けます⬆️


翌日、友達の前で明るく装う亜乃亜が

めちゃくちゃ可愛いんだよね



幸誠と亜乃亜は

紆余曲折はあるものの恋仲になります

少年誌レベルのエッチなシーンもありますが

脇役たちが邪魔しに入りドタバタ劇に…


でもってその脇役が強烈揃いなんですよ

作者の次作『ついでにとんちんかん』の

名キャラである抜作の前身も登場しています



コメディとシリアスが

絶妙に組み合わさった大傑作!



ところで

この「アノアノとんがらし」の4巻には

二つ短編が掲載されているのご存知ですか?



一つは「遠足の日」

もう一つは「サンタのおじさん」


どちらも名作です、『サンタのおじさん』は

週刊少年チャンピオンの

1982年の増刊号に掲載された短編でした

チャンスがあったら

ぜひ読んでみていただきたい作品です









     🦜不意に北の空を追う🦜







画像、資料はお借りしていますOK