気分はグルービーは
週刊少年チャンピオンに1981年52号から
1984年22号にかけて連載された漫画作品
佐藤宏之のデビュー作となっています



ケンジ、ヒサコ、大将、奥田、稲村の

5人で組んだ高校生バンド

「ピテカントロプス・エレクトス」の活動を

描いた青春漫画でした



高校生なのに

全員が煙草を吸っている設定が

時代を物語っていますよね

あ!アルコールもいってるねー



さらにさらにライブシーンや

使用する楽器の描写などは

リアルなものになっていましたよ






ロックに対する熱い想い

バンドの仲間と駆け抜けた高校生活

そしてほろ苦いラストへなだれ込みます



この漫画を読んでた方なら

わかってもらえるかな

『チャンピオン』サイコーだった時代!








     🦜不意に北の空を追う🦜







画像、資料はお借りしていますOK