『忍者ハットリくん』は1981年9月28日から
1987年12月25日にかけテレビ朝日系にて
シンエイ動画により放送されたテレビアニメ
で本編全694話+テレビスペシャル11話+
4劇場版というラインナップでした


『ドラえもん』『怪物くん』に続く
シンエイ動画・テレビ朝日の
藤子アニメ第3弾になっています


アニメ版ではタツノコプロ出身の
笹川ひろしが総監督に就任
それまでの藤子アニメとは一味違った
新たな方向性を見出しました

特に劇中キャラクターがずっこける際に

『ズコー!』(ずっこける時のオノマトペ)

と発するルーティンギャグは

人気を博しましたよね

今でもスタンプとかにありますもの



それにしても本編694話とはスゴくないすか
実は月はほとんど観てないんです
でもキャラクターたちは知ってます



この子に似た子が友達にいました

ケムマキ、あだ名もそのままだったなぁ



甲賀流の少年忍者だったっけ


夢子ちゃん(河合 夢子)

80年代連載版から登場したようです

ケン一やケムマキが憧れるクラスメイト



確かに可愛い



60年代連載版では

『カヨちゃん』とか『サユリちゃん』

という少女が登場してたそうです



これは…💧


『忍者ハットリくん』
OPとEDお借りして🆙します










     🦜不意に北の空を追う🦜







画像、動画、資料はお借りしていますOK