「アメリカン・フィーリング」は、1979年5月25日にリリースされた、コーラスグループサーカスの楽曲です。

下の画像、EPレコードのジャケットですが

まんま合成ってのが時代を感じさせますよね

自由の女神の上にあるケチャップやソルト?

ティーカップは本当に必要だったんでしょうか



この曲は、日本航空グループの旅行会社「旅行開発」(現ジャルパック)の「COME TO AMERICA '79」キャンペーンソングに採用されたんでした。ただし原曲とCMバージョンは歌詞は一致するものの、テンポ・アレンジが大きく異なっているそうです。



ちなみに、B面の「ホームタウン急行」エクスプレス は、テレビドラマ『鉄道公安官』オープニング・エンディング主題歌に使用されてましたね。

こちらもずっと以前にupしています。



歴代メンバーでの新レコーディング曲「アメリカン・フィーリング2020」というのもあるようですが、やはり1979年版がいいですね。



今私は コバルトの風

Feeling in America,

in America









     🦜望みあふれた手を繋ぎ🦜








画像はお借りしていますOK