長女の通学路確認のため、

家族で歩きました!約30分。


なかなかの道のりでした滝汗

次女はベビーカーで。


本当は5分もかからないところに小学校

ありますが、校区が違うので行けません。


長女が、4歳の時に、

校区が変わるのも承知で引っ越しました。


それは夫の急な決断でした。


が、夫は、小学校が遠いことを

その他諸々、即決したことを後悔している

ようです真顔



自治会なるものがあり、結構がっつりです。

引っ越して2年くらいですが、

今年は班長。班長の奥さんは、婦人部に。

また児童クラブなどあり、6年生になったら

役員をしてください、と言われ、



入るのをやめました真顔

強制ではない、と言われたので。


今まで入らなかったのは、
我が家だけだそうで。

その後はちょっと、嫌な気分でしたが、

少しずつふっ切れてきました。


婦人部の集まりもあり、
春祭りなどなんなかんやあるそうですが、
少しずつ前向きに、とらえられてきました。


夫は、まだ憂鬱みたいです。

励ましてはいますが、

長女が、小学校に慣れてきたら、
かなぁと。

もうすぐ、春ですしねイエローハーツ




自治会とか、必要なんでしょうが、
やはり、色々めんどくさいなあと
思っちゃいますニヤニヤ



なんか、それでブルーな気分になって

ましたが、それぐらいが悩みってのも

幸せなのかなっと(笑)



前向きに、

過ぎれば大したことないんですけど

家族でがんばっていきたいと思います。



誕生日シリーズにしたかったのですが、
なかなか写真とれず。

長女と一緒に粘土で作った和菓子です。
200円くらいで、子どもの児童館みたいな
所で作りましたデレデレ