出会いと別れの季節がやってきましたね🌸



人事異動がバタバタと決まってくると、


毎回悩むのがお菓子です😮‍💨


日本の伝統なんですかねー。



異動するとお菓子を渡され…


退職すると花束を渡され…




いざ自分が異動になると、


何をあげればいいのか考えるのもめんどくさい。




というか、なんでわざわざお菓子を渡さなきゃならない…チーン
という気持ちが消えません。が、


お世話になった気持ちを表すのも素敵だなーと思って、


いろいろ選んでる最中ですダッシュ

良かったものを整理します!



広く薄く渡したいパターン

①フーシェ

大きさが同じで、どれも美味しい、、、


最高👍



②リンツ

女性は選ぶ楽しさもある…。




③ガトーフェスタハラダ

自分じゃなかなか買わないから。

もらったら嬉しい!



ハラダは季節限定も楽しいですね↓



④坂角総本舗

甘くない系でも◎




​10人前後に渡したいパターン

①カゴメ

紙の容器で貰って重荷にならない!

そして美味しい!!




③シュガーバターの木のサンド

美味しいし、可愛い。




シュガーバターはこちらもおすすめ↓



③治一郎

チョコが苦手な人でも大丈夫!






​ほんとにお世話になりました!パターン

①GODIVA

高級感と美味しさで、感謝の気持ちを…




②Sadaharu AOKI paris

長い間、ほんとにありがとうございました級



③vanilla beans

チョコレート好きな人には…





お菓子渡しながら、



何より、笑顔でありがとうございました😊って、




伝えられる人でいたいですニコニコ