春から1年生の生徒さんが増えましたニコニコ学校
ひらがなの練習からスタートして、カタカナ、毛筆、漢字と徐々にすることを増やしていく感じですキラキラ

もう既に小学校で「字がキレイ」と褒められている子もいるようで、嬉しそうに報告してくれますおねがい音符


前々から来てくれている子達は、月例課題や高円宮杯に出品する作品作りを頑張ってますウインク星

3年生は揃って「川下り」の練習中二重丸
ただ、読み方を聞いたら皆の珍回答がすごい笑い
「かわさがり」「かわしたり」「かわおり」・・・
逆に「かわくだり」が出ないことにビックリする泣き笑い

字は結構上手に書けてるけどアセアセグラサン


漢字テストで出たら正解できるな〜とたまに読み方クイズしてますハート