娘は部活の後に友達と平塚の七夕に七夕



私にも30年くらい前に高校の友達と


平塚の七夕に行った思い出があります




当時は、飾りはチラ見程度に

屋台にまっしぐら



ですが、その屋台も食べ物ではなく



見世物小屋目




小型犬のショーは可愛らしかったのですが、




平塚でみたものは



…うーん


けっこうグロイので


苦手そうな方はここまでで手




お願い気づき




それまでは、お化け屋敷くらいしか


知らなかったのですが、



平塚で目にしたものは



ヘビ女



左の鼻の穴から右の鼻の穴へ

小さいヘビを通したり



黄金の大蛇を操ったり



頭を切り落とした生のヘビを食いちぎったり





そして、観客の

私たちも大蛇を触らせてもらいました




頭から尻尾に向かってナデナデおいで


 

逆からなでると鱗が逆立って蛇が痛がるそうです




最後は脱皮したヘビの皮をお土産に


金運上矢印キラキラ





毎回うえっとなるのですが




なんだかクセになって




毎年そのために七夕に行っていましたね…




そして



そのおばさんは何年か後にテレビで


口から火をふいていました炎






私の七夕の思い出です




1年に一度会える蛇姫スター七夕




まだお元気でいますように