1月に出願をしたあとも塾では模試がありました



その模試の結果や倍率をみてから


志願変更を検討する


というつもりでいました




でも


併願の私立校は本人がとても気に入っていたので


倍率が多少高くても志願変更はしない雰囲気でしたニコニコ



出願後の模試の結果もいつも通りの位置(余裕があるわけではなく)



倍率は、予想以上ネガティブ



まあ、このままでいっかという感じで志願変更期間は過ぎていきました



ただ、中学からは志願変更は最初の1日目か2日目までに出すように的な話があったようです



結局、倍率が下がるかどうかもわからないまま志願変更しないといけないアセアセ



そして、想像していたよりも志願変更する人はとても少ないようでした無気力 なんとなくですが2.5%くらい?



そんな志願変更期間でした…



昔みたいに志願変更の結果が学校に張り出されて、在校生がそれを写真に撮ってアップする

というのが懐かしい花