昨年度の入試から神奈川県立高校もweb出願になりました


ご存知の方も多いかと思いますが


最初の登録からトラブルが驚き



事前登録でgmailが使えない…



申請すると登録したアドレスに通知が来るのですが、それがなかなか届かなかったようです



その状態が数日続いていたと思います



我が家は、ちょっと様子をみてからゆっくり登録しましたニコニコ



気づき




私がやらかしましてタラー




2つ目に登録したメールアドレスの@後の



ne.jp  と co.jp   を間違えて登録 魂




一度申請するとこちらからは何もできず



本当にどうすることもできなくて



状況を説明する手紙を書き(パソコンで)



翌日娘に持たせて担任に渡してもらいました




するとすぐに担任の先生からお電話が気づき



幸い




中学の端末から修正してくれることになったのですが



ですが、



(私のアドレスは むかーし昔の若かりし頃に作ったもの)



担任は

「⚪︎⚪︎⚪︎(恥ずかしいやつ)のアドレスですか?」


「⚪︎⚪︎⚪︎(恥ずかしいやつ)の方ですよね?」


「⚪︎⚪︎⚪︎(恥ずかしいやつ)のアドレスを変えればいいんですね」


と担任が何度も確認してくださるアセアセ




電話越しでしたが、


もう早く直して下さい!と


心の中で叫んでいましたうずまき




その後も焦ることが何度か…



長くなるので



つづきます