志望校に合格した長女ですが、実際に通い出すと驚くことばかりです。


「文武両道」とはよくある校訓ですが、予想以上でした。


中学の生ぬるい生活とは大違いの生活となっているようです。


志望校を決めるにあたり、学校の校風や進学実績、行事や男女比などをみていましたが、1番大事なのは「校訓」だったかもしれません。校訓の追求がすごい…


そして、学校のホームページは「入学希望者の方へ」ばかりチェックしていましたが、閲覧できる情報はできるだけ見ておけば良かったと(今更ですが)思いはじめました。


行事ごとに写真付きてアップされていたり、年間行事予定や月間予定が見れる学校もあるので、そこから日々の生活をイメージしてみるとか。


本人も私も今の学校に不満は全くなく、私はただただすごいなよだれとみているところです。



次女の志望校(候補)のホームページもぼちぼちチェックし始めようと思います