昨年何度も行った説明会は



みらい子ども進学フェア







子どもまなびフェスタで




参加校を確認して予約していました。

(塾の模試の結果からこのあたりかな?という目星をつけて)



ここではブースに各学校の先生方がいらして

学校のことを色々教えてくださいます。



事前に学校のホームページで概要を確認して

質問事項を考えてから参加していました(母私が)



本人には現地で他に聞きたい学校がないか聞いたり




ブースでお話を聞いて、先生の雰囲気で説明会に行きたい学校を決めました。




あぁ、懐かしい…


けっこう雨が多くていつも傘を持っていた記憶が


そしていつも説明会の後は美味しいご飯を食べて帰ってましたナイフとフォーク