上☝️の3点が、私が使ったアーシング道具です✨

我が家の2階には、アースコンセントがトイレのコンセント一ヶ所だったので、トイレから寝室まで延長コードを使って繋ぎました。

コードが通路を横切らないように出来るだけ部屋の角を這わせて寝室まで引っ張ってきました。

(分岐コンセントは無くても大丈夫🙆

私は子供のベッドやエアコンのアースも取りたいと思い買いました。)

壁の角を少し痛めますが、コードを固定する金具を打って出来るだけコードがたわまない様、見栄え良く繋ぎました。

あとは、アースから引いてきたコードに繋いだマットを布団の上に置いて、その上に眠るだけです💤

小さめで移動しやすいので、ソファにひいて座ったりもします。

肩凝りがひどくてしんどい夜も、アーシングマットで眠れば翌朝は肩が不思議なくらい軽くなって楽に起きれます。

以前は朝まで凝りが取れず、起き上がった瞬間、首をグキッと痛めることもよくありました。

アーシングマットで眠ると朝には肩こりが治るのと、手先足先がポカポカして、腰は温かくて汗ばむくらいです。

2〜3日使うと、すぐに効果が分かります😳



効果


①頭頂部の毛髪の密度が濃くなった気がする

②顔面の皮膚の透明度が出た気がする

③シミが少〜し薄くなった気がする

④目の下のクマが薄くなった

⑤頬に赤みが出てきた

⑥肩こりが治った


上から順に予想外でびっくりした順番ですが、自己評価の為、客観的な評価とか、エビデンスは分かりません。

ただ、身体に溜まった電気は赤血球を凝集し、血行不良を招くと聞きました。

薄毛も冷え症も末梢の血行不良が原因の一つだと思います。

(必ず頭皮マッサージを勧められますよね!)

一つ一つ考えられる原因を改善したら、頭皮が健康になって、フサフサになるのではないか?と希望を持っています。

アーシングする前は頭を触る時、毛よりも先にツルッとした頭皮が指に触れる感じでガッカリしていました😮‍💨

ところが今は毛が邪魔して頭皮に触らない感じです🤗

今では薄毛が治るかもしれない、と希望を持てるようになりました。

悩んでないで、諦めないで、まずアーシングしてみて下さい❣️

私もまだまだ頑張ります。

色々試して報告します、ご期待下さい😉