私は51歳女性です。

5〜6年前から髪が抜け始め、気が付くと、前から見ても額の生え際が後退し、頭頂部にかけて地肌が透けて見えるくらい、毛量が減っていました。

更年期だし、ホルモンの変化が大きいから?

風呂上がりに髪を乾かさずに寝てしまう習慣だったから?

栄養が不足して、髪まで行き渡らなかったから?

YouTubeで色んな動画を見て研究しました。

ミノキシジルという発毛薬がある事も知りました。

ただ、副作用に高血圧や不整脈があるということで、薬を使う選択肢はありませんでした。

頭皮を触ると、中学生の娘と全く違い、薄くて硬い感じでした。

やはり、血行不良が原因だろうと思い、頭皮マッサージとヘンプシードをヨーグルトに入れて食べました。

しかし、1ヶ月経っても、目に見えるほどの効果はありませんでした。

円形脱毛症の治療も生えて来るまで1年くらいかかることを知人から聞いたので、気長に頑張ろうと考えていました。

そんな中、今年のゴールデンウィークの少し前に電磁波の影響を考え、自分は帯電しているのではないか?と思いつきました。

仕事柄、電気製品を使うことが多く、スマホやパソコンを触る時間も長い、人とすれ違う時、手を洗う時にパチっと静電気が起きる事も多くありました。

そこで、GWは冷蔵庫とパソコンのアースをとり、寝る時にアーシングマットの上に眠る事にしました。

すると、GWはまだ明け方は寒い北海道なのですが、手先、足先がポカポカ温かく、アーシングマットに接している背中から腰にかけては暑いくらいで、職業柄、肩凝りが辛かったのですが、翌日から肩が軽いのです。

布団にアーシングマットを引いてから1ヶ月たった今は肩凝りが治ったのと、薄かった頭頂部に産毛が生えて来て、額の生え際にも産毛が生えてきました!

さらに、顔のシミまで薄くなって顔色が明るくなったような…

顔の血色よくなって頬がほんのりピンクに😊

予想外の効果の大きさに私も家族も驚いています♪

毎日ウキウキです🎵

薄毛に悩む方に是非試して頂きたく、私も買ったプラグインアースを紹介します。

本来なら、電磁波専門家から直接買わないと手に入らない商品ですが、メルカリで発見💡

電磁波専門の方を探すのも、予約して相談行くのも時間がかかるし私にはハードル高いので、手っ取り早く、メルカリで探してみました。

やっぱり有りました!

メルカリって何でもあるんですね❤️

素晴らしい👏

https://jp.mercari.com/item/m39580554315?afid=5177540053