さて、先週は日曜出勤にやられて更新できなかった
発売タイトルラインナップです。
4月23日(木)発売のタイトルを並べてみました。


■Wii
〓『モンスターハンターG(モンハン3体験版同梱付) 』
〓『モンスターハンターG スターターパック(モンハン3体験版付)』
〓『トゥームレイダー:アンダーワールド』
〓『メジャマジ・マーチ』


今週一番の目玉『モンスターハンターG』。
日照り気味のWiiに恵みの雨、という状況。
元々PS2で発売されたものの移植なので、
プレイ済みのユーザーには物足りないかとは思います。
とはいえ『ポータブル』の大ヒット以降、
初の据置機版なので、未プレイの新規ファンも多いはず。
更に『モンスターハンター3』の体験版付きなので、
結構な追い風が吹いてるんじゃないでしょうか。
一方、『メジャマジ・マーチ』は何本売れるのか。


■Xbox360
〓『H.A.W.X』
〓『デススマイルズ』
〓『デススマイルズ【限】』

フライトゲーム『H.A.W.X』と、
ゴスロリシューティングの『デススマイルズ』。
どちらも360らしいタイトルではありませんか。


■PS3
〓『KILLZONE 2』


PS3は『キルゾーン2』の1本。
E3でPS3の映像が初公開された時のあの衝撃が
強く印象に残っている、という方も多いのでは。


■PS2
〓『トゥームレイダー:アンダーワールド』
〓『リトルアンカー』
〓『リトルアンカー【限】』
〓『カヌチ 黒き翼の章』
〓『カヌチ 黒き翼の章【限】』

PS2のラインナップはだいぶ偏ってきてますね。


■NDS
〓『A列車で行こうDS』
〓『風雲! 大籠城』
〓『Another Time Another Leaf 鏡の中の探偵』
〓『めざせ!! 釣りマスターDS』
〓『八つ墓村』
〓『ラストバレット』
〓『250万人の漢検プレミアム 全級 全漢字 完全制覇』


『A列車』は人気シリーズでデキに不安もありませんが、
セールス的には規模の小さいものになりそうですね。


■PSP
〓『絶体絶命都市3 -壊れゆく街と彼女の歌-』
〓『七魂 NANATAMA クロニクルオブダンジョンメーカー』

〓『ほしがりエンプーサ ポータブル』
〓『聞いて覚える英単語~アルクのキクタン[Advanced]』
〓『聞いて覚える英単語~アルクのキクタン[Entry]』
〓『聞いて覚える英単語~アルクのキクタン[Basic]』
〓『交響詩篇エウレカセブン【廉】』


注目作は『絶対絶命都市3』。
PS2で展開されていたシリーズですが、
今作はPSPへ舞台を移しての登場です。
『1』『2』がそこそこヒットしていた上、
PSPユーザーとの相性が良さげなので、
初週数万本規模で動くのではないしょうか。



しょめきの購入予定は、『モンハンG』。
クラシックコントローラはたくさん持ってるので、
スターターパックではなく、通常版を押さえます。