石けんを使わない肌 | 長年の肌荒れから脱出大作戦

石けんを使わない肌

「洗顔しない」「石鹸を使わない」を実施し始めて


1か月と6日が過ぎた。


毎日、手帳にその日の肌状態と体調を記入もした。


今日は暖かいせいか頬が少し火照っている。あせる


昼間、少し外出したけれど、紫外線が気になるので


日傘をさした。



長年の肌荒れから脱出大作戦

マスクなしでウロウロしたけれど、この間ほどはかぶれていない。


私の肌は結構、自分から皮脂が出やすいようで


小鼻の横は脂っぽい。


水分がかなり足りていないのだろう。


乾燥が痒みを起こすようだ。ガックリ  保湿剤も何も塗らないと決めたのだから仕方がない。しょぼん


一昨日の夜はかきむしったけれど


今日は少し痒いかな?程度・・・でおさまっている。  


冬は乾燥。雪の結晶


春は季節の変わり目。桜


今年の夏はどうだろうか?皮脂が出るタイプの私の肌、洗顔しないとか石鹸を使わないとかで過ごせるだろうか?


暑い夏サーフィンが来たら考えよう。