徒然なるままに・・・ | マイヤのブログ

マイヤのブログ

不定期ですが、主にフィギュアスケート愛を中心に、昌磨を応援しているブログです。たまに、羽生君と大ちゃんのこともつぶやきます。

昨日の昌磨の笑えるトーク話の記事が沢山チェックいただいたみたいで。

ランキングが私としては高めで驚きました・・・

みんなも、「昌磨、大丈夫?」って思ってます?

思いますよね(^^;)

いろんなインタビュー見たりしていて、ちょっと心配にはなる。

我が道を行き過ぎてて、家族のサポートなかったらどうなっちゃうんだろう・・・なんて。

 

普通の子では、ないんだね。やっぱり。

だから凄い滑りするのかな。だってスケート以外、ゲーム以外興味ないもんね。

確かに、電車の中で偶然会った時のリアクション・・・。

私も普通ではなかったが、昌磨もかなりビビッててドギマギしてたなぁ・・・。

でも、まあ、楽しい時間でしたね。声かけられない苦痛はあったけれど。

男の子って、ああいう感じなの~って思ったけど、昌磨だからの部分も多分にあったな。

なんか漫画みたいだった(^^)

 

 

話は変わりますが、錦織圭vsフェデラー、見逃した~(.,)

寝過ごした~(><)

駄目だね。フィギュアでもう消耗しているもんね。

でも、勝ってくれて嬉しいよぉ。

ここしばらく勝てなかったものね、ビック4に。

なんか昨日の報道ステーションで松岡修造さんが嬉しそうに解説してましたね。

そのあとは紀平ちゃんで。(・・・で、昌磨はなし、と。。)

 

そして今週末はもう、羽生君が再び登場ですよ。

どれぐらい仕上げたかな・・・。

次300点は取りたいところでしょう、本人。

 

だけど、ネットのフィギア関連ニュース見ていると、ちょっと気分を害することがありますね。

フィギュア界から羽生くんが現役を退くと、試合に客が行かなくなるって。

羽生君だけがドル箱だ的な??

・・・・・・まあ、彼が今までフィギュアに興味のなかった層を取り込んだ部分はあるでしょう。

マスコミ対応も上手いし、彼の言動が注目を浴びて、彼の肩に重荷が集中して。

・・・だから怪我したんじゃないか。

と、私は思っている。

マスコミは煽りすぎる。

 

そこのところを、昌磨は「天然キャラ」ということで、うまくかわしている。

マスコミに気を遣わず、マイペースに過ごそうとている。

羽生君はね、気を回しすぎるんだよね。

だから時々ネガティブ思考に陥るんじゃないかな。

「死にたくなった」って、言ってたことあったでしょう?

私は結構、あれ、重く受け止めています。

彼はみんなの期待に応えよう、鏡であろうとしすぎて、自分を追い込んでしまう。

それなのに悪く言われ、色々と女性問題とか根も葉もないことでスケートを邪魔されたら、

それは追いつめられるに決まっている。

私の見た影、羽生結弦の影って、それだったと思うんです。

 

今後、もうその「影」を見ないで済むことを祈ります。

彼の「光」が強くなる分、もしかしたら「影」も濃くなる可能性がある。

そしたらまた、私はその姿に惑わされてしまうかもしれない。

彼と同じだけ苦しめられてしまうから、できれば羽生君にはもう苦しまないで欲しいです。

 

あ、昨日、私の構成成分は・・・って占い?

昌磨と羽生君と大ちゃんでやってみたら、なるほど~ってなりましたよ。

わりと当たっているんじゃないでしょうか。

 

昔は占い好きでしたよ。よく雑誌も買ってたわ。

あ、占いといえば紀平ちゃんと私誕生日がすごく近い!

同じ星座の有名スケーターって今までいなかったから嬉しい(^^♪

樋口新葉ちゃんと共にこれからは紀平梨花ちゃんも応援しよう。

 

とりあえず、今日はこんなところです。

あんまり内容なかった・・・。ごめんなさい。。。