槇みちる 若いってすばらしい 高度成長期を歌う | 昭和歌謡のしおり

昭和歌謡のしおり

昭和歌謡が好き

=今日も懐メロ 昭和歌謡= 昭和41年

高度成長期における若者を代表する歌

若いってすばらしい」槇みちる

 

 

槇みちるの若く伸びやかな歌声は、

当時の若者だけでなく、聴く全ての人の気持ちを捉えました。

 

 

作詞:安井かずみ

作曲:宮川泰

 

あなたに笑いかけたら

そよ風がかえってくる

だからひとりでもさみしくない

若いってすばらしい

 

数十年を経ても、歌の魅力は褪せることなく

多くの歌手に歌い継がれています。

 

キリンビールのCMにも使われて、

工場がある横浜市の京急生麦駅の駅メロにもなっています。

 

にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ邦楽へクリックお願いします 
にほんブログ村