子供と老人のコラボ 左卜全 | 昭和歌謡のしおり

昭和歌謡のしおり

昭和歌謡が好き

=今日も懐メロ 昭和歌謡= 昭和45年

当時、史上最高齢の新人歌手だった左卜全(ひだり ぼくぜん)

ひまわりキティーズと歌った「老人と子供のポルカ」が、大バズリしたのでした。

 

ズビスバー パパパヤー

やめてケレ やめてケレ 

やめてケーレ ゲバゲバ

 

作詞:早川博二 

作曲:早川博二

 

 

左卜全は、若い時から老け役で

多くの映画やドラマに出演していた俳優。

 

突如の「老人と子供のポルカ」の歌手活動には驚いた人が多かった。

続いて「拝啓天照さーん」も発売しましたが、直後に亡くなれたため、ほとんど流通しなかったのでした。

 

ぜひポチッとお願いします

にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ邦楽へ
にほんブログ村