日常に平和感じてますか
どーも、いい人です


ある日のこと。

夜12時頃に
ソファーに寝転がりながら
携帯触ってテレビを見ていると

着ぐるみMOTHERが
早く寝ろと言ってきます


どんな歳で着ぐるみだよと
心でツッコミながら無視していると

しつこいくらいに
寝ろ寝ろ言ってきます


寝る時間くらい
自分で決めるわいっ!

と、またまた心で思いながら
またまた無視していると


寝ろ寝ろ寝ろ寝ろ寝ろ
シャッシャッシャッ

と、目の前に
開いた手を何度も往復させてきます



思わず、笑ってしまいました……

わたしの根負けです。



しかし、母の行動は
どれだけ付き合ってても
全く読めません…


母にとっては
わたしはどんだけオッサンになっても
ちっちゃい子供なんでしょう…


わたしの息子も
どこまで行っても
チビっ子なのかなぁ…


それにしても
この着ぐるみ……

何度見ても笑えます


我が家は今日も
母のお陰で平和です


いい人
日常の一コマでした