今日は久しぶりに土居おすすめの
映画を紹介したいと思います!

今回は第3弾ですかね
2011年公開の『八日目の蝉』
という映画です!
ySs5A6XgbB.JPG_5005.JPG
あらすじ
自らが母親になれない絶望から
希和子(永作博美)は不倫相手の子を
誘拐して、わが子として育てる。
4歳になり、初めて実の両親の元に戻った
恵理菜(井上真央)は
育ての母が誘拐犯であったと知り
心を閉ざしたまま成長する。
21歳になった恵里菜の心情とは!?

好きなシーン
ラストシーンで、大人になった恵里菜が
幼い頃、希和子と最後に写真を
撮った写真館から飛び出して
本音を吐き出すシーン。

感想
始まりは永作さん演じる希和子だけが
一人悪者だと思っていましたが
物語が進むにつれて、どの登場人物にも
感情移入してしまう所が
この作品の魅力だと思います。

涙無しでは見れません。
しかもかなりの大泣きです。
映画に出てくる人、全ての目線で考えると
それぞれの気持ちを感じて
複雑な気持ちになりました。
自分と子供との繋がり、
周りの人と自分との繋がりを考えさせられる。
そんな映画でした!!

#八日目の蝉#最近は#涙活も#悪くない
#映画#土居ワールド