最近あったかくなってきて
春の予感ですね~ちょうちょ


ですが この時期になってくると
雑草が早くもニョキニョキクローバークローバークローバー


我が家も あ~ 生えてきたアセアセって焦る



で その雑草対策
生えてきてからだと 遅いんです!!


新築に越してから庭付き 庭は砂にしたんです
コレが 大変なことに
次から次から 雑草が生える 
休日は雑草抜きに費やす時間
もうなんなの 時間の無駄
下手すると3時間とか 草むしりしてました
あの 努力と苦労と 
コレがずっと続くの?と思いましたね


新築に引っ越してからかれこれ10年
学んだんですひらめき


生えてきたところで 除草剤まいても 
枯れる←見栄え悪い←抜く←手間



なので 生える前に除草剤を撒く
コレが正解でございますニコニコ




今日撒きました飛び出すハート







安心できた
こうしておくと ホントに生えてこないおねがい

こんなに楽になるんだ〜ニコニコ
と思ったよ


もう暖かくなってきたから 撒く時期ですよ!!



我が家使ってるのはコレ↓↓↓
毎年リピ

 



色々あるよ~





 

 





生える前に!!

がみそですよ飛び出すハート