イベントバナー



イベントバナー



本格的な寒さになって
暖房費高いですよね~ショボーン
毎年 冬の電気代が恐怖ですガーン







画面デカすぎ 
ごめんなさい



今月のエアコン使用料です飛び出すハート

今月 3000円でイケるんじゃない?
うれし~チュー



我が家の 暖房は 
エアコンと
電気カーペットのみです!




床暖房設置してあるのですが
高すぎて使用しなくなりましたガーン
もったいね〜えーん





床暖房リビングのみ使ってるときは 
電気代28000円位いってしまってましたショボーン




床暖房やめたら 
マックス18000円になったのびっくり



我が家はオール電化です!




でかいデカい 金額差〜びっくりマーク





ちなみに うちのエアコン 霧ヶ峰です!
エコなエアコン ってゆっても 10年前のです!





しかも キッチンリビング18畳あるのに
8畳のを買ってしまってたんですびっくり






でも暖まるんです飛び出すハート 
暖まるまで時間かかるのかもしれないけど 

全然暖まるし 
エアコンも効く



問題ないから 8畳用のほうが 
電気代も安いのかな?
そしたらお得だよねラブ
と勝手に思ってる




すごく大事だな~とホントに思うのは 
フィルター掃除びっくりマーク 
フィルター掃除 半年に一回 
下手すると年に一回しかしてなかったの



甘く見てた~



で、ある日TVで
2週間に1度すると良いって聞いて
そんなにするのー?
ムリーっ笑い泣きて思ってたの




でも 夏 どんなにエアコン 温度低くしても
全然冷たい風出ない
えっ 壊れた?
と思ったんだけど



TVの情報思い出して フィルター掃除したら
びっくりするほどびっくり 

冷たい風が出たの〜ラブ


えっ こんなに違うんだ〜びっくり




と思って フィルター掃除の大切さを
まざまざと感じたのです!!



なので そこから 月1ペースで掃除してます
本当は2週間に1度が ベストみたいですおねがい




あとは エアコンは 
早朝と夜に 主に使って
日中は 電気カーペットで過ごすようにしましたー




去年はエアコン月5000円超えてたから
今月は 成功かなぁ~ラブラブ




エアコンはハイブリッドで常にまわしてます!